こんばんわ。

 

 

 

妊娠をきっかけに再度奥様との離別宣言をしたお相手ですが、

 

なかなかに難航したみたいです。

 

 

 

そもそも出張中でしたし

 

話し合う時間も十分には取れない環境でした。

 

 

 

 

当時の私は産まれてくる子供の為にも

 

何としても離婚して欲しい気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

彼と奥様には3人の子供がいました。

 

一番上の子は成人していましたが

 

一番したの子は高校生でした。

 

 

 

 

 

お相手は

”3人も子供がいて今更、奥様には貧乏な暮らしはさせられない”

と言っていました。

 

 

 

ココもそれは同感でした。

 

 

 

 

お相手が離婚するという事は

 

 

 

専業主婦の奥様からしたら

収入源を失う事になります。

 

 

 

そこそこの年齢になって離婚となると

精神的なショックは安易に想像出来ますし

 

なるべく金銭的な面だけでも保証することが

ココに出来る唯一の方法だと思いました。

 

 

 

 

 

お相手に対してココが離婚の条件として出した事

 

”慰謝料とは別に月40万円の支払い”

”お相手が亡くなった場合、ココと産まれてくる子供両方の相続放棄”

 

 

 

 

この条件に対して奥様が納得するかは

正直分かりませんでしたが

ココも子供が生まれてくるので

精一杯の条件でした。

 

 

 

 

 

お相手にも

”私はあなたの経済力に惹かれたわけじゃない。

生活レベルが落ちたとしても

一緒に頑張って行きたいと思っているの。

どんなにきれい事を言っても傷つけてしまうから

奥様に提示できる精一杯の誠意の気持ちだよ。”

 

と伝えました。