自分らしさって何ですか? | 【大阪市・駒川中野】♪ママの心をハッピーに~♪

【大阪市・駒川中野】♪ママの心をハッピーに~♪

親子のコミュニケーション伝道師♪浪速のママメンター♪ベビーマッサージ・ヒプノセラピーを通じて、心のマッサージをしています♪

自分らしく生きたい人が、自分らしく生きれるようになる世界。

自分らしく、イキイキ、のびのびと生きている大人で世の中が溢れたら、

子どもも、イキイキ、のびのびと生きることができる!!



岡本真由美、本気でそう願ってます。

 

そのために私がすることは、何だろう?? 

 

無意識で、ずっと、そのことを探して来ました。

 

 

まずは、私が自分らしく生きているのかどうか?

そこが重要ですね。

 

自分らしく生きれてなかったですよ。

自分らしさを見失ってました。

 

1つの出来事をキッカケに、

私はこの先、笑って生きてはいけない。

私は、幸せになってはいけない。と一瞬思ったことが、

無意識にインプットされてました。

その一瞬思ったことの無意識の魔法が解けるまで、

約8年かかりました。

誰にかけられたわけでもなく、一瞬、そう思ったのは私なので、

魔法をかけたのは私なんですがね~。

そんなに強固に無意識に張り付いていたなんて、自分でも気づかなかったですね~。

さまざまなセッションやトレーニングを続けてきた結果。

自分を諦めなかった結果、その魔法を発見し、発見した時点でほぼ解けたも同然。

びっくりでしたね。

 

それ以前にも、幼少の頃から、

自分がガマンすれば丸く納まる思考で生きてきました。

ずっと、自分のガマンで丸く納まってきたのに、

いつの日からか、丸く納まらなくなってきたのです。

自分の心の中は、丸く納まっていないのです。

 

私のことは、また別の機会に少しずつお話していこうかな。

さまざまな経緯での私の気づきや考え、感じてきたことなどは、

ブログ記事で少しずつ伝えていきますね。

 

さて、自分らしく生きるって、どういうことなんやろ??

私は、現時点で、

①自分の軸を持って、自己表現ができる人。

②自分のことや、自分が選択したことを気に入って生きている人。

シンプルにまとめるとこの2点を定義としています。

 

自分らしく生きる。についても、

今後の記事で、少しずつお伝えしていきますね。

 

あなたの自分らしさは何ですか?