先日は、ひろみ女将◎古本屋
さんちでのお茶会にお呼ばれしてきました。
『箱庭セラピー』と『パステルアート』の♪理楽♪です@和泉市
さんと
まな
さん。
ヒプノセラピーを受けていただいたお二人のリクエストでのお茶会。
話題が多種多様に飛びまくって、気づきや発見の多いお茶会になりました。
最後は、スケジュール帳を広げて、どんどんスケジュールが入って行くという
リクエスト大会になってましたよ。
ひろみ女将、その場でお二人がリクエストした方へ連絡をとって、
スケジュールの調整をされていました!!
さすが!!女将!!ええ仕事してはりました!!
このときの会話の中で出た私のこと。
【育児ママの応援団長】というハンドルネームと実際の私とはギャップがあると!!
なんですとーーーー!!!!!
実は、お茶会に向かう車の中で、ハンドルネーム変えようかなーと考えてた矢先なので
驚き桃の木、神田正樹!! でした。
育児ママの応援団長=一方的に何かを教える人っていうイメージ。関係性が縦列。
※教えることもできます。。。教えれることもあるのよ。これでもネ。
でも、実際の私は、一緒に何かしようぜー!!これ、おもろいでー!!的なイメージ。
こちらの関係性は並列。(きっと、こっちが強みなんだろな。無理なくできるんやろな)
壁とか垣根とか隔たりとかがないそうです。
いろいろとお話していて、育児ママだけじゃなくって、もっと幅広い感じがするそうです。
私もそう思いはじめていたのだねー。
女性全般というか、なんというか。。。何かを始めたいと思っている女性というか。。。
すでに始めている女性というか。。。
もはや、女性に限らず男性もアリでええんちゃうか??みたいに思えてきた。
しかも、応援って感じでもなくなってきているらしい。
○○団の団長ってことになるのかなー。
その○○団って何??というところで話は終わってしまいました。
○○団!!この○○の中に入る文字は何になるのだろうか??
そういえば。。教育テレビのおかあさんといっしょの歌で
たんぽぽ団って曲がありましたな♪
コメント欄にヒントになるコメントがつけば嬉しいなー!!(人任せ。。。)
自分では、自分のことがわからなかったりする部分もあるからさ。
何か、ピンとくる言葉や、わかりやすい言葉があったら、コメントに書いてね♪
(他力本願実施中~!!よろしくお願いしまーす!!)