自分責めの声って凄いですよね。

頭の中でガンガン鳴り響いて止められない。

 

 

この声が無かったら楽なのに。

もっと自由に動けるのに。。。

 

 

自分責めを辞めよう!

 

 

と決意するものの、

また気づいたら自分責めやってて

辞められない自分をまた責めるループループ。。。

 

 

 

すっごい微妙な違いなのですが

 

自分責めは辞めようとするんじゃなくて

自分責めの声を相手にしない。

ってのが良いです。

 

 

あーーーー。また始まった。。。

うるさいラジオ番組始まった。。。

 

みたいな感じ。

 

 

本当はそこで、ラジオのチャンネルを

変えれたら良いんだけど。

 

 

まぁ、なかなか難しいし

無理やりチャンネルを変えようとすると

また無限ループが始まるので

 

なんというか

心を無にして、自分責めの声をボーっと眺める感じ。

 

 

なんかすごいまくし立ててるな。。。

どうした、どうした。。。

みたいな。

 

 

 

その上で、そのうるさいラジオが流れている時に

自分が感じるている事に

フォーカスを向けてみるんです。

 

 

私、何を感じているんだろう??

もしくは

感じたくないんだろう??

 

 

そうすると、

あー私、怖いんだな。

悲しいんだな。

 

 

みたいな感覚を発見したりします。

 

 

 

うるさい思考って、

大概行動させないようにしてるんですよね。

 

 

行動しなかったら失敗しないしね。

 

 

 

で、失敗したら

何が起こりそうで怖いんだろう。

ってもう一歩踏み込んで質問してみたら

 

 

何が一番怖いって

 

失敗したら、

自分にめっちゃ責められる事が

一番怖いんじゃん。

 

 

と、一周してなんじゃそりゃ、と落ち着いた今朝の一コマ。

 

 

 

 

〜ぐるぐる思考を片付けて、望む世界を創造する〜

思考のお片付けレッスンはこちらから。

 

 

 

質問・お問合せ・申し込みは

こちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#エイブラハム

#バシャール

#108さん

#桑田さん

#なるほどさん

#自己観察

#ハッさん

#こっぱみじんさん

#浜崎さん

#イウォーク師匠

#isaさん

#Happyちゃん

#自愛

#達人スレ

# 達人スレまとめ

#引き寄せ

#潜在意識