結果重視で生きて来た私は

引き寄せや潜在意識を

現実を変化させる為

実践して来ました。

 

 

現実に良いことがあれば歓び

望まない事があればガッカリする。

 

 

 

そうやって生きている間は

どんなに望みが叶っても

喜びを感じることは一瞬で

次の瞬間には不足と不満で

頭がいっぱいになっていました。

 

 

 

 

貧困も紛争も関係ない

平和と豊かさの真っ只中で

 

生きてる意味が分からず

早くあの世に行きたいな。

 

 

と毎日考えていました。

 

 

 

 

全てを手にしながら

 

生きる歓び、ってなに??

 

って本当に本当に分からなかった。

 

 

 

 

このまま死ぬまで生きるのは

つまらなさすぎて、しんどすぎる。

 

かと言って命をかけて

やりたい事も思い当たらない。

 

 

これは贅沢病と言われるかもしれないけど

私的には本気で本気で苦しかった。

 

 

 

 

それで1年前、

本気で頭の中を変える決意をした。

 

 

 

現実が望み通りになれば成功。

という価値観から

 

現実がどうあろうと

喜びを満足を豊かさを感じられたら

それで大成功!

 

に頭の中を改造しようと決意した。

 

 

 

40年以上当たり前になっていた

頭の中を改造するのは

なかなか根気がいったし

ある意味、努力が必要だった。

 

 

 

現実変化に

一喜一憂してしまう自分を

否定はせずに、ただ受け入れ。

 

その上で

今、気分良くなる為には?

今、満足を感じよう。

 

 

Youtubeで気分が良くなる情報を探し

起きてる間はほぼずっと

達人さんや、エイブラハムや

こうちゃんやHappyちゃんや

 

その時々で、ピンとくる

気分が良くなる人の話を

ずっと聴いていた。

 

 

 

その間ずっと不安はあった。

 

 

こんな事をしていて良いのか?

私の人生は良くなっていくのか?

 

 

 

それでも少しずつ少しずつ

自分を追い立て責め立てる思考が減り

気分良く過ごせる時間が増え

 

 

それと同時に

現実変化に対する執着が消えて

 

 

あぁ、幸せは今ここにあったのか。

が腑におちてきて

 

 

ついについに

あんなに意味が分からなかった

 

 

生きるって素晴らしい。

 

 

って感覚が強烈に感じられるようになった。

 

 

 

 

 

現実は何も変わっていない。

 

 

 

 

いや不満だらけだったあの頃から

私は既に全てを手に入れていた。

 

全ての望みが叶いながら

不足を見ていただけだった。

 

 

 

現実変化の執着を手放そう。

って言われてる意味がわかった。

 

 

手放そう、といって

手放せるものでもないことも分かっているけど。

 

 

 

気分良く。

気分良く。

今この瞬間に

自分の中にある

満足や喜びや豊かさに

フォーカスを当てる。

 

 

ただひたすら必死に

それを続けていたら

現実への執着がなくなって

本気で本当に満足感と幸せを

感じられるようになった。

 

 

 

それは最初から私の中にあって

ただ、自分で感じることを

制限していただけのこと。

 

 

 

現実やお金や評価や

外側のナンヤカンヤが

 

今、この瞬間の歓び

 

よりも重要だと勘違いしていただけだった。

 

 

 

 

今この瞬間の歓びこそが

かけがえのないワタシであり

 

現実やお金や評価や

外側のナンヤカンヤを

 

ワタシよりも偉いものに

私が置いていただけだった。

 

 

 

 

今、この瞬間の歓び以上に

生きる目的はあるのだろうか?

 

 

今、この瞬間の歓び以上に

尊いものはあるのだろうか?

 

 

 

 

今この瞬間の歓び??

そんなものにかまけていたら

将来大変なことになるぞ!

 

 

と昔々に誰かに教えられて

それを私が採用してしまったのだな。

 

 

 

うん、そうだ。

 

 

でも、その声を採用して

現実をなんとかしようとする人生で

私は死にたくなってた。

 

 

 

 

今この瞬間の歓びにかまけてみよう。

 

現実をなんとかしようとする思考を手放し

心地よい方に動く。

なんとなく、の直感に従う。

 

 

をこのまま実践してみよう。

 

 

この先、私の人生はどうなっていくのだろう。

 

 

少なくとも

死にたくなることは無さそうだ。

 

 

だって、どんな現実が来ようとも

今、この瞬間に喜びも豊かさも

全てある。って実感があるから。

 

 

いや、

死にたくなることさえもう怖くない

 

それも

生きる歓びに含まれる

ただの感情の一側面でしかないと

分かってしまったから。

 

 

 

悲しいも腹が立つも

楽しいも嬉しいも

 

恥ずかしいも、つまんないも

感謝も充実感も

 

 

全て全て

今この瞬間の歓びの一つの現れなのだ。

 

 

全部全部感じて感じて感じつくす。

 

 

これが、最も簡単で難しい

気分良くなる秘訣なのだ。

 

 

 

 

質問・個人セッションのお問い合わせは

こちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#エイブラハム

#バシャール

#108さん

#桑田さん

#なるほどさん

#自己観察

#ハッさん

#こっぱみじんさん

#浜崎さん

#イウォーク師匠

#isaさん

#Happyちゃん

#自愛

#達人スレ

# 達人スレまとめ

#引き寄せ

#潜在意識