こんにちは。

ぐるぐる思考よさようなら。

潜在意識の制限を外す

メンタルサポーターとやお亜紀です。

 

 

 

 

誰かを責める思考や

自分を責める思考で

頭がいっぱいの時。

 

 

それは、あなたが

深く傷ついている。

という事です。

 

 

人はつい、苦しみから早く逃れたくて

 

「何をしたらこの苦しみから逃れられるか。」

 

に意識が向きがちです。

 

・あの人に相談しよう。

・あの人にこれを伝えよう

・あのメソッドをやろう

・今この瞬間にいなきゃ

・思考を無くさなきゃ

 

 

なんらかのメソッドをやる前に

やって欲しいことがあります。

 

 

 

それは、

 

 

私はめっちゃ傷ついたんだ。

 

と認めること。

 

 

 

悲しい

腹が立つ

怖い

 

 

 

悲しかった

腹が立った

怖かった

 

 

と認めること。

 

 

 

あの人が、私が、、

と分析するのを辞め

 

 

 

今すぐに、

傷ついた自分を慰めてあげてください。

 

 

 

時間がかかっても良いから

この傷を癒そうと決意してください。

 

 

 

どこに傷を感じますか?

胸の辺りでしょうか?

 

 

 

傷ついた感じがする場所にしっかりと手を当て

 

 

 

悲しかったね

ムカついたよね

怖かったよね

 

 

 

と傷の痛みをしっかりと感じてください。

 

 

涙が出るなら出るままにさせてあげてください。

 

 

 

出来れば、家に帰って布団をかぶって

子どもたちが心配するかも。。

とかも取り敢えず無視して

 

 

全力で自分のために泣いてください。

 

 

 

相手の悪口も自分への叱責も。

全部全部、そうだねそうだね。

と寄り添って聞いてあげてください。

 

 

痛みをしっかり感じてあげると

案外すんなり回復してきます。

そして相手への感謝が湧いてきたりします。

 

 

 

この体験から私は何を学んだ。

みたいなやつは、このプロセスを踏んだ後に

勝手に気づいてくるやつです。

 

 

傷ついた自分を慰める前に

それを考えるのは辞めましょう。

 

 

 

何よりも何よりも。

 

 

全力で自分自身を慰めてあげてください。

 

 

 

 

やり方が分からない方や

ネガティブ感情を感じるのが怖くて

一人ではできない方。

 

私がサポートしますよルンルン

 

 

まずは全ての基本である

思考のお片付けレッスン初級編

お申し込みください。

 

 

横浜市青葉区でのリアル開催は3月1日。

ズーム開催はただいまリクエスト待ちです。

 

お片付けレッスンの詳細は↓

 

 

 

お申し込み・お問い合わせ・質問は

公式LINEからラブラブ

 

友だち追加