3月19日 イベント出店! | ココチイロ・・・な日々

ココチイロ・・・な日々

3人の子供を持つ専業主婦の
日々の生活や手作りを楽しむことを綴っています。
自分なりのエコ生活、快適なおうち作り、
なくてはならない廃油石けん作りなど
無理せず、楽しみがら、ここちいい毎日を送れますように。

おはようございます。

石けん作家の やすえかおる です。



とても素敵なご縁を頂いて
3月19日に柳ヶ瀬で行われるイベントにコラボ出店させて頂くことになりました!

コラボさせて頂くのは こちら
こちらは なたね油を通して
親子参加型継続的・循環的体験活動を展開していらっしゃるコミュニティです。

お話を頂いてから
初めて国産なたね油で
石けんを作ってみました!

{A8FCDBD1-D887-4115-993B-8AD2E4C434B1}

まさに 黄金色!
出来上がった石けんは
こちらよりは薄いですが
とても美しい黄色の石けんです。

丁寧に育てられ
丁寧に絞られた
国産のなたね油と自家精製したラードを使って
泡立ちは控えめですが
とても上質な石けんを作りました。

この石けんを元にして
自家製ハーブや蜂蜜、天然塩を練りこんで
自分だけの石けんを作って下さい!

私のことも紹介して下さいました。
今回のイベント主催者は こちら
こちらは、地域活性,子育て支援,食育,農,子どもと共に働くスタイルの提唱…など幅広い視野を持った人たちの集まりだそうです。

19日が初開催のマルシェになるそう!
お近くの方は是非遊びに来て下さいね!