ねえ、後悔しないようにね!!最愛・・ | 魔法のエンジェルカードメッセージ~ソウルメイトと愛と幸せを引き寄せるセラピー♪

魔法のエンジェルカードメッセージ~ソウルメイトと愛と幸せを引き寄せるセラピー♪

広島発♪天使と女神のセラピストcocoのエンジェルリーディングをお楽しみに♪
ツインソウル(ソウルメイト)の詩ポエムやスピリチュアルなお話など満載♪


こんなことになるのなら、




もっと、ああすればよかった・・・





こうすればよかった・・・





って、みんな、後悔することあるかもしれないけど、





どうか、後悔しないように進んで欲しい・・・





ちなみに、恋愛話ではないのですが、ちょっと、うちの王子のお話をしますね^^




今年、王子は、広島大学を受験し、それにすべてを賭けました。




全国的に見たら、もっとレベルの高い大学はたくさんあるので、たいしたレベルではありませんが、うちの王子にとっては、目標は広島大学だったわけです。




とりあえず、広島県下では一番の大学であり、国立大学としても、そこそこのレベルの大学であります。




王子は、小学2年生の時から野球に打ち込み、高校生になってからも背番号1を背負い、文武両道の学校で甲子園を目指してがんばってきました。




勉強がそこそこで出来た子だったので、勉強をメインに取り、野球で有名な高校には進学しなかったので、残念ながら甲子園出場は果たせませんでしたが・・




それでも、青春時代を野球に賭けた野球魂は、<ようがんばった!!>と、母として一人の人間として、褒めてやりたい気持ちでいっぱいです。




そんな中、昨年の夏に野球部を引退し、それからは大学受験へと勉強に励みました。




そして、昨年の12月、最終確認の三者懇談会の時点で、広島大学を希望する王子に、担任先生からのお言葉は・・




<広島大学は95%無理です・・たぶん落ちるでしょう。でも、愛媛大学なら可能性は高いので、今からでも大丈夫だと思います。ランクを落としたらどうですか?>




と言われたんですね。。




でも、うちの王子はこう言ったんです。




<どうなるかやってみないと分からないから、俺は広大に挑戦します!

ダメかもしれないけど、愛媛大学に、もし受かったときに、もしかしたら広大にも合格できたかもしれない、と、きっと俺は後悔すると思う。

だから、5%の可能性しかなくても、俺は挑戦したい!

最初から諦めて後悔するより、ダメかもしれないけど、挑戦してぶつかってダメなら後悔しないから、やらせてください!>



と。




先生は、困惑した表情でした・・





<職員会議で、このことを他の先生にどう報告しようかしら・・・?>って、苦笑いされてましたよ。





が、わたしは





<よう言った!!その考え方、素晴らしい!!あんたの思うようにやりんさい!>





と、我が子ながら、このように育ってくれたことが嬉しくて、今まで育ててきた中で、ほんとに母親冥利につきる言葉でした!





そして、先生は、母であるわたしに聞きました。





<お母さん、お母さんはどうされたいのですか?>って。





どうされたいも、どうも・・・・ね^^





<わたしの人生じゃなく、この子の人生なので、この子が行きたい道を選べばいいと思ってます>




と、答えたんですね。





先生は、ちょっとびっくりしておられましたが・・汗




どうやら、今の時代でも、保護者が権力を握っている家が多いみたいで、大学進学までも、子どもは親の言いなりになっているパターンが多いようですね。





そんなこんなで、うちの王子は、広島大学合格に向けて、がんばってきました。





そして、今月の8日、発表があったんです!





結果は・・・






不合格でした!





母のわたしは、かける言葉を失い、なにをどうしてやれば、この子の心が癒されるのか・・?





そればっかり考えてね、王子の大好きなご飯をたっぷり食べさせることが、気持ちを落ち着かせることだと、それしか思いつかなくて、お肉たっぷりのすき焼きを作って振舞ったんですよ^^





4人分くらいの、たくさんの量のすき焼きを作ったんだけどね、まあ、一人でペロッ!っと、平らげました(笑)





なんかね、本人は、すっきりした様子でしたよ^^





よくね、<胃袋を掴め!>って言いますよね(笑)





これって、やっぱり大事!!





それはね、よく、恋愛や結婚で、<彼氏の胃袋を掴め!>ってよく言われますよね(笑)





<食>は、心も身体も癒すのです。





これって、親子でもそうなんだな~ってつくづく思いましたよ♪




それで、結局、昨日のことなんですが、12日、センター試験の後期試験がありました。





後期試験では、山口大学にリベンジし、現在、結果待ち状態です。





山口大学に関しては、一応、昨年の全国模試試験の結果で、A判定はいただいていますので、大丈夫かと思うのですが、実際のところ、どうなるのか?まだまだ分かりませんからね。




なのに・・・読者の方の中には、<なんでそんな我が子の恥ずかしいことを、cocoさんは書くの??>って思われる方もいらっしゃるでしょうね・・





だって、合格したいい話じゃなく、不合格の話なのですからねえ~





でも、あえて、わたしが、なぜこんな我が子の恥ずかしいことを包み隠さず書いたのか・・・?





それはね・・みんなに伝えたかったからなのです!





<結果を恐れて何もしないより、結果を気にせず、ぶつかった人生のほうが素晴らしいし、その後の人生に実りがある!>





と思うからです!





もしかしたら、そこで挫折して、なにをやっても自分はダメなんだ・・・と思ってしまう人もいるかもしれない・・




でも!





結果を恐れず、ぶつかって燃焼したあなたは素晴らしい!!





と、わたしは思うのです。





突き詰めていけば、学歴なんて関係ないと、正直わたしは思うんですけどね。





たとえば、高校中退した人でも、立派な会社の経営者になっている友人を身近でたくさん見ていますから、大学受験はある意味、目標にすぎないとわたしは思っています。





ここでいう、わたしの伝えたいこととは・・




ぶつかってダメなら諦めたらいい・・

でも、ぶつかる前にリタイヤしないで!





というメッセージなんです。




だって、やってみなくちゃわかんないじゃん~

やってみて初めて、未来が開けるんじゃないかな?





そう思いませんか??





と、そんなこんな考えながら、ふと!この曲がグルグルして止まらなくなったのでアップしますね♪(笑)





曲自体、恋愛の曲なのですが、<後悔しないように・・>とのメッセージが浮かんできたんですよ♪




最愛/芝咲コウ


本家の曲→最愛/福山雅治




夢のような人だから
夢のように消えるのです


その定めを知りながら
捲られてきた季節のページ


落ちては溶ける粉雪みたい
止まらない想い


愛さなくていいから
遠くで見守ってて


強がってるんだよ
でも繋がってたいんだよ


あなたが まだ好きだから



もっと泣けばよかった
もっと笑えばよかった


バカだなって言ってよ
気にするなって言ってよ


あなたに ただ逢いたくて




初めてでした これまでの日々
間違ってないと思えたこと


陽だまりみたいな その笑顔
生きる道を照らしてくれました


心の雨に傘をくれたのは
あなたひとりだった…


愛せなくていいから
ここから見守ってる


強がってるんだよ
でも繋がってたいんだよ


あなたが まだ好きだから



おなじ月の下で
おなじ涙流した


ダメなんだよって
離れたくないって


ただひとこと ただ言えなくて


いつか生命の旅
終わるその時も


祈るでしょう


あなたが憧れた
「あなた」であることを


その笑顔を 幸せを



愛さなくていいから
遠くで見守ってて


強がってるんだよ
でも繋がってたいんだよ


あなたが まだ好きだから



もっと泣けばよかった
もっと笑えばよかったのかな


バカだなって言ってよ
気にするなって言ってよ


あなたに ただ逢いたくて・・・




最愛/福山雅治より歌詞を引用☆


(↑ 福山雅治のPV版は、胸にグッときて泣けてきますね・・・)







どうか、あなたが




恋愛も 人生も




後悔ない決断で




真っ直ぐに進めますように・・・




$魔法のエンジェルカードメッセージ~ソウルメイトと愛と幸せを引き寄せるセラピー♪






愛と感謝を込めて・・。.*・゚☆




◆スピリチュアルな恋愛やツインソウルのこと、人生に迷ったとき、一人で頑張れないときにはご相談ください。愛し愛されたいあなたへ☆cocoのハッピーリーディングは幸せへの扉から♪

◆グルっぽ《エンジェルガーデン》にて、新月・満月ヒーリングを実施しています♪
参加ご希望の方はお問い合わせくださいね☆
ラブレターパソコンからはこちらから♪携帯からはこちらから♪

◆ご意見・お問い合わせは、アメブロメッセージか、coco_ciel_band☆yahoo.co.jpまで(☆を@にね)お気軽にどうぞ♪
ラブレターパソコンからはこちらから♪携帯からはこちらから♪



あなたとのご縁を楽しみにしております(*^_^*)


☆。.*・゚☆。.*・゚☆。.*・゚☆。.*・