夏真っ盛り花火
 
 
ワインと美味しいものを求め、
この日訪れたのは品川♪
 
 
 
美食米門 品川港南
Wine & Grill さん
 
 
品川駅から
暑いのも、
雨に濡れることも恐れずアクセス良好はーと
 
 
 
 
店名にもある通り、
グリルはもちろん、
 
 
海鮮にも注力するダイニングディナーはーと
 
 
 
 
さらにハウスシャンパーニュは
 
 
モエ エ シャンドン シャンパン
 
 
 
グラスでもいただけるので
 
 
まずは乾杯シャンパン
 
 
スパークリングワインに
グラスシャンパーニュのチョイスがあるのが嬉しい(笑)*はーと
 
 
 
 
お通しはピクルス
 
塩麹で漬けた野菜数種
 
 
優しい酸味が食欲を誘いますキラキラ3
 
 
 
生湯葉の秋田美人サラダ
 
 
名前に魅かれました~~~(笑)*うふ
 
 
 
覆っている湯葉にナイフをいれると、
 
 
リーフレタス&水菜が胡麻ドレッシングに和えられ、
芳ばしい~~~green star
 
 
トップの豆乳のムースが
口当たりも
味わいも優しくて、
野菜のシャキシャキと相まって夏向きかも金魚
 
 
 
 
 
 
前菜に選んだもうひと品は、
長芋の唐揚げ 
明太子ソースたらこ
 
 
スタミナつけたい夏には
やっぱり長芋が好きYESはーと
 
 
たっぷりソースをつけていただけば、
 
 
シャンパーニュにもよくあいますしあわせアップ
 
 
 
メインディッシュは
ノルウェーサーモンのレアステーキ 
木の芽と塩昆布のアクセント
 
 
目にも鮮やかキュン
 
 
ナイフをいれるとふわーっとイイ香り~
 
 
最近人気のノルウェーサーモン
皮はぱりっと、
身はしっとり、
好みの仕上がりでアガりますアップ
 
 
 
 
 
あわせたワインは
クラウディ・ベイ
ピノ・ノワール 2014
 
 
今年2月に訪れたこともあり、
思い出が蘇りますじーん
 
 
 
フィニッシュは
能登の塩アイス&エスプレッソ
 
 
 
デザートはもちろん
食後のコーヒーも充実しているので、
最後にほっとひと息つけるのも嬉しいしあわせはーと
 
 
 
 
この日私たちが使用したのは
大きな窓のある個室で、
 
image
 
 
 
デートではカウンターアップ
 
 
 
 
 
グループには個室ぐぅ~。
 
image
 
 
広い店内で
用途にあわせて楽しめる懐の広さが嬉しい微妙顔21
 
image
 
 
 
セラーをのぞいてみたら、
ワインも素晴らしい品揃えキラキラ
 
 
ソムリエさんにおまかせしたら
間違いなく楽しいディナーになりますねキラキラ
 
 
 
 
品川駅からのアクセスもよく、
居心地よくて
接待にも、
家族の顔合わせにもオススメですー照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

美食米門 品川港南 Wine&Grillダイニングバー / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8