とある日、
目黒雅叙園にて、
 
 
 
ソムリエ協会開催、
 
コート・デ・バールを拠点とするメゾン
ドゥヴォーのセミナーアップ
 
 
 
 
ドゥヴォーのこだわりは熟成期間の長さと
ドサージュの少なさキラキラ*
 
 
といってドライ過ぎない味わいは
わたしたち日本人が好む味わい、
ダシ文化の和食とも相性が良さそうです
 
 
 
さて、
シャンパーニュですでに盛り上がっていたわたしたち、
河岸を変えようとやって来たのは
目黒の人気ビストロShinさんの3号店サンテさん。
 
1号店、2号店は立ち飲みメインでしたが、
こちらは広さもあり椅子もあり、
美味しいお料理が座っていただけるのです~ぐぅ~。
 
 
 
まずは、
 
 
2017年 日本ワインコンクールで金賞受賞した
安心院 スパークリングワイン
 
 
 
お花シャルドネ&瓶内2次発酵
 
フルーティさとコクを持つ味わい、
さすが金賞受賞ワインですシャンパン
 
 
 
 
お通しはミニサラダgreen star
 
 
何気にドレッシングが効いていて
この大きさながら
ギュッと数種類のお野菜が詰まっているぎゅっ
 
なにより、
野菜スターターって、有り難い~YES
 
 
 
さあ、
腹ペコな我らのオーダーをご紹介→
 
 
 
 
自家製なのかな、
生ハム
 
 
 
 
 
 
初めまして
ウンドゥイヤサラミ
生ピーマン添え
 
 
これが、辛くてびっくり炎ピカーン
 
だから生ピーマンが添えられているのですねうーん
 
イタリアイタリア、カラブリアの郷土料理で、
辛旨ヤミツキおつまみなのですYES
 
 
そうなるとやっぱり
イタリアのワインが欲しくなりますでしょ
 
 
 
アールヌーヴォー調なデザインですが、
イタリア
ヴァルド オリジネ ロゼロゼワイン
 
 
溌溂とした泡、
やや甘口に感じる味わいは
このウマ辛サラミに寄り添いますよ(笑)*はーと
 
 
 
 
牛ハラミタリアータ
 
 
ヴォリューミーで
食欲を満たしますぷはーと
 
 
 
そうなると赤ワインが欲しくなりますでしょ
 
 
モス アリアニコ デル ヴルトゥレ
マストロドメニコ
 
アリアニコ100%
 
熟した赤果実、
しなやかなタンニン、
タリアータとワイングラスのストロークが止まりませんおいしい
 
 
 
 
たっぷりパクチー&パルミジャーノのサラダみどりみどりみどり
 
 
 


パクチー好き、
サラダ好きな方にうれしいひと皿はーと
 
 
 
もうね、
なにをいただいても美味しいんですぐぅ~。
 
スミからスミまで制覇したい欲にかられていますうふ
 
 
たっぷり!野菜のオーブン焼き♪
 
 
 
そしてまたスパークリングワイン
日本
高畠ワイン
嘉スパークリング ピノ・シャルドネ
 
 
優しい口当たりに、
スッキリ&広がる余韻じーん
 
 
 
と、
こちらのスパークリングワインにあうデザートを
Shinのマダムにお願いし、
持ってきていただいたのが
フレッシュフルーツ&マスカルポーネチーズ---
 
 
いつの間にか、
写真がソフトフォーカスになってますかお
 
2時間くらいで帰ろうと思っていたのに、
気が付けば4時間程滞在時計
 
 
楽しい時間はあっという間に過ぎますね~~~ごちそうさま
 
 
 
 

立飲・ビストロシン サンテビストロ / 目黒駅不動前駅白金台駅
夜総合点★★★★ 4.0