この秋9月オープンの
プロジェクションマッピングレストラン
FAVETTA ファヴェッタ
 
場所は新宿歌舞伎町、
オープニングにうかがってきました天使の羽
 
こちらものぞいてねピカーン
Faceboook
Instagram
 
{CA729F65-BA7B-4F8F-99C9-EC81B013C3D9}
 
最近話題になっていますよねはぁと
 
気になっていたんですよ~
プロジェクションマッピングをテーブルに投影する
体験型レストランお食事
 
 
イタリア童話
太陽の娘 ファヴェッタ の世界が広がる店内キラキラ8
 
 
 
 

 動植物やキャラクターが動く空間に包まれ、

 
 
 
 
おとぎの国へ訪れたような
わくわく感が高まりますむふ
 
おとぎの国で、さっそくいただいたドリンクは、
オリジナルカクテルの
ベリーベリーベリーベリー
 
 
ベリーがふんだんに入っていて、
ヨーグルト風味で爽やかなフルーツカクテル♪
 
 
 
お食事も運ばれてきました~やじるし
 
そら豆と海老のアヒージョ
 
 
 
そら豆と小えびのカクテルサラダ
 
 
 
揚げそら豆と
スカモルツァチーズのフライを添えた一品
 
 
 
イタリア童話のキャラクターの女の子
ファヴェッタちゃんの名前はそら豆が由来豆
 
お料理にもそら豆がたくさん使われているんですgreen star
 
 
 
メインにいただいたのは
まずは山の幸、
蝦夷鹿のサルシッチャ
 
 
極太のソーセージ、
ぷりっとジューシーキャーはーと
 
海の幸は、
炎のオマールロースト
 
 
ファヴェッタちゃんの魔法で目の前で火を点けられ、
香ばしく焼き上げてくれましたコチラ
 
香りに釣られたのかな、
写真を撮るタイミングで、
ソースの部分に鳥鳥が足跡をつけに来ましたぷ
 
 
 
鳥さん、
ぷりぷりオマールを、ひとり占めしてごめんなさい~あはv
 
 
樽生スパークリングワインが進みますうふふ
 
 
 
 
 
 
食事を楽しんでいると、
キラきらきらきらきらきら~~~っと、
突然ファヴェッタちゃんがテーブルに現れ・・・、
 

 
 
 
みんなでいっしょに呪文を唱えると・・・、
 
贅沢なお肉と彩り野菜を使った
太陽の肉ピッツァが出来上がりました~~~
 
 
 
これでもか~up
ってくらいカラフルな野菜も乗ってるし、
なによりこのお肉が柔らかくてジューシーキャー♡
 
 
1日3食限定っていうのも、頷けますムフッ
 
 
限定ピッツァはさらにおぉ!
 
牛の生ハムやキクラゲを使った
キラきら金のピッツァ
 
 
 
漆黒のイカ墨のソースは
糖度高いトマトベースで、果実みたっぷりうっとり
 
 
 
 
パスタもいただいちゃいましたよむふ
有機野菜と小海老のそら豆ジェノヴェーゼ
 
 
なんといってもこの見た目とおりの
野菜ゴロゴロ感が嬉しいクローヴ
 
 
しかも甘くてみずみずしいから、
いかに新鮮なのかわかりますgreen star
 
 
そら豆のジェノベーゼは
お豆の甘さがほんのり感じられ、初の味わいでしたキラキラ8
 
 
 
 
ファヴェッタちゃんはデザートにも
そら豆のモンブラン
 
 
仙台のずんだをイメージしていたのですが、
豆の風味は穏やかな印象。
軽いテイストで、ぺろっと食べちゃいそうむふ
 
 
 
こちらは
炎のベイクドアラスカ
 
 
 
中はアイス、
外のメレンゲはお酒の風味でオトナなデザートキラリ
 
 
 
そして、
愛のカンノーリはーと

 
昔、イタリアでは、
男性から女性にデザートを贈るのは、
愛を告白することを意味していたのにちなんで、
このグリーンのカードの裏にメッセージを綴って、
仲間で交換しあうのも楽しそう~~~キュンキュンキュン
 
 
童話の世界へ入り込み、
キャラクターといっしょに食事を楽しめる
エンターテイメント・レストランアップ
 
 
体験しないなんて、もったいない。
デートに女子会に、合コンに、
みんなで非日常を味わっちゃおオープン

太陽の娘 FAVETTAイタリアン / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0