6月

かたつむりこの季節、
鎌倉のアジサイを見に行きたいですねajisai☆☆

今回の鎌倉訪問はアジサイはさておき、
所要&ランチしてきました。

予習なく、鎌倉駅から歩いていると、
なんだか人が絶えないお店を発見目
聞けば11時半からのランチは予約で満席。

キョーミある~。

{BFAD0057-F39D-4F3F-9D51-BBB8059CAFBA:01}  

所要を済ませ、
列に20分ほど並び待ち、テーブルへ。

ランチはワンプレートで¥1000から。

本日のスペシャルランチ、
鴨胸肉 マデイラソース 鎌倉野菜のロースト添え ¥1580
は、完売ううっ...

ふたりで行ったので、
鮮魚のプレートと、
パテのプレートを選びました恋するぶた

■ 鮮魚のプレート
マト鯛のポワレ あさりのクリームソース ¥1000

ほわっとした白身に、
あさりのうま味が出たクリームソースをまとわせ、いただきますナイフとフォーク

{372BD09A-47D0-423C-A3C6-DB9FD2CF82C9:01}

■ 本日のピノノワール ¥4600
ドメーヌ ブスケ レセルヴァ
アルゼンチン産 2012VT
果実味がしっかりとして、
新世界のワインらしい味わいですワイン

{25BF2BED-24E7-41B0-8F85-CF1FA7421AAE:01}

これにはアイカタの選んだ
■ 田舎風パテプレートランチ ¥1200
豚肉、豚レバー・フォアグラ等のひき肉の冷製テリーヌ
が、相性抜群ラブラブ
 
{18B9E92F-CC9E-4C6A-A3FF-A3F4F080E81E:01}

どちらのプレートも鎌倉野菜のサラダと、パンがついてますフランスパン
{017AC2B0-6133-45BA-A288-9B3A9D50334C:01}

■ 本日のランチスープ 
桃とジャガイモの冷製スープ

{34A664EB-AFAB-4147-A7C1-C31B73B76E69:01}

ほんのりと桃の果汁の甘さと、
ジャガイモのぽてっとした風味があいまって、
この季節にさわやかなひと品でした合格

順番として、
プレートの前に持ってきていただきたかったですが苦笑

{922CC92C-C667-4D25-B451-93951433BD34:01}

アットホームな雰囲気ながら、
スタッフさんは上品で
鎌倉らしさがにじみ出ていました。

駅からも近いので、
ディナー利用もイイですねニコニコ