沼津港 むすび屋


「静岡に行くなら、ここへよっておいでよ」

と、先輩からのアドヴァイスを得て、

ちょっと足を延ばして、行ってきました。


訪問日は、6月某日曜日13時過ぎ。

天気がよくて、もう夏ーっ、といった日。

たくさん定食屋さん、お寿司屋さんが並ぶのに、

ここだけは行列ができています。


炎天下、40分ほど待ち、やっと入店。

テーブルは4人がけが3っつ。

カウンターは、5,6人と、小さなお店ですが、

メニューは豊富。

ご当地キンメが堂々のトップを飾り、

他新鮮なお魚を使ったどんぶり物や、

フライ系も充実。


この日は、海鮮丼をチョイス。



ご飯のうえに、ところ狭しと色とりどりの具材が並んでいます。

どれももちろん新鮮で、これまで待った甲斐がありました。


この日は車だったのでかなわなかったけど、

この豊富なメニューを肴に、

次回は夜、お酒を飲みたいなぁ。


行列のできるお店には、ちゃんと理由がありますよね。


<p><a href="http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22004176/?tb_id=tabelog_670f4cd269c766f3b3c43145475dea53a34bc5a5 ">むすび屋</a> (<a href="http://tabelog.com/rstLst/seafood/ ">魚介・海鮮料理</a> / <a href="http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/R7693/rstLst/ ">沼津駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.2
</p>