病気をきっかけに、休息することの大切さに気づきました。それまでは、休んでいたり、生産性のないことをしていると、つい自分が怠けているように感じたりも。


休むことも、仕事のうち。

そう思うと、気持ちが楽になります。







家事や作業の合間にソファにごろんとなると、必ず誰かが寄ってきて、わたしのそばにいてくれます。一緒にごろんと、寝転んでくれる子もいるし、ココちゃんは、下から優しい眼差しで見守ってくれています。



もしかしたらこの子たちは”一緒に休憩しよう”と、わたしに寄り添って、やさしく言ってくれていたのかもしれません。



そんな風にそばにいる子たちに「いつも、ありがとうね」と、愛しい気持ちを伝えながら、これからも一緒に大事な時を、重ねていきたいと思っています。







今日の𝟷曲は @thecharmpark さんの”フォーユー”です♪