昨日は娘たちが大好きなユーチューバー

リアルピースのイベントへパパと長女が行きましたピンクハート


毎日のようにリアルピースのYouTubeを見て、

プリティボーイのフリも完璧な娘たち笑

会いたい〜会いたい〜ライブに行ってみたい!

と言われどれどれとチケット応募してみたらなんと当選!(しかも無料びっくり)

きゃー爆笑ピンクハート


子供達1ヶ月まえからずーーーっと楽しみにしていたのだけど…


まさかの次女ちゃん、当日になって体調不良ガーンガーンガーン

マジかーネガティブ

そして散々布教されてた私も楽しみになっていたからショック笑


と言う事で、次女と私はお留守番。

長女とパパだけで行ってもらいましたアセアセ



パパから送られてきた写真↓

じゃんじゃん写真撮って拡散して良いらしい。

さすがユーチューバーや!笑




ちゃんと並んでチェキも撮ってきた笑

せっかく推しがたくさん話しかけてくれてたのにめっちゃ塩対応してたらしいよ笑





パパにおねだりしてたくさん買ってもらったらしい

笑い泣き

こちらが長女の推し、かちょーさん




ちゃんと次女の推し、コペさんの分もありましたよ〜



長女よっぽど嬉しかったみたいで帰宅してからもずっとハイでした笑

アクキーの顔でっかちで可愛い〜ピンクハートって撫でたり

朝学校に行く時も行ってくるね!かちょー!って写真に向かって挨拶してました笑ニヤニヤ



次回行く時はこのうちわもって応援しなきゃだね笑

次女ちゃん行けなかったしまた近々行かなければな〜爆笑


しかし会いに行けるアイドルって良いですなぁ〜キラキラ

私なんぞは過去ラルクのファンクラブ入っていた時期もありライブ行ったりコピバンなんぞをしていたりした時期もあったのですが笑

会って直接話せるとかチェキだとかまぁ夢のまた夢だし

ユーチューバーだと距離が近くて楽しいね笑爆笑






そんで次女ちゃんの体調不良の事。


金曜の夜から眠りが浅くて何度も起きる赤ちゃん泣き

そのうちでっかいイビキかいてて呼吸が苦しそうで大きく息吸うから胸の陥没がすごいガーン

鼻づまりなのか喉が腫れてるのか?

この呼吸の感じは長女のあの時に似てて嫌ーな感じチーン

翌朝喉見て見たけど、扁桃腺自体は赤いけどいつもと同じくらい?

いや分からないアセアセ

いつも大きいからな〜

でも長女の時のようなボコっとした何かは無かった。熱も平熱だし元気。

ご飯もまぁ食べれてる。

取り敢えず耳鼻科予約しようとして予約時間と同時に押したのに速攻締め切られてしまい仕方なし以前のかかりつけ小児科へ。

鼻詰まりなのか喉の腫れなのかどっちかなのかな?と思って診察してもらったけどどっちもっぽいなと。

そして扁桃腺かなり大きいから切除考えた方がいいかもしんない。

と言われてしまったガーン

あぁやっぱり…

長女に続き次女もなのか…えーんえーん

もうほんっっと要らん事ばっかり遺伝するよね!!ショック

本当やだ。


抗生剤出すほどでは無いみたいで炎症を抑える薬とかいつもの風邪の時に貰うような薬もらって

これで夜眠れるかなと思ったけど、

全然効いてないえーん!

土曜の夜も変わらずイビキやばいし眠れないアセアセ

けど唯一横向きで大丈夫な角度あるからその向きで寝てる時にだけなんとか眠れてる。

寝返りしちゃうともうだめアセアセ

そんで日曜、例のイベントの日。

熱があるわけでは無かったし日中は元気だから、一応行く準備してたのねアセアセ

そうしたら頭痛いと言い出してアセアセ

だんだん激しくなって泣き喚くレベルガーン

こりゃダメだと時間も時間なんでパパと長女にはイベントに行ってもらい、私たちは留守番することに悲しい

風邪とかの時にはだいたい頭痛併発する次女さんえーん

カロナール飲ませても痛い痛いと泣きながら転がりまわるから心配だし可哀想で赤ちゃん泣き

いつも1時間以上かかってやっと効くんだよねアセアセ

カロナール効いてきてからはケロッとしてました泣き笑い

でも夕方ごろ、ふと喉とか首周りを触ってみたらなんか異様にボコっとしてて驚き

これなんかおかしくないはてなマークびっくりマーク

ととても不安になり休日診療へアセアセ

結果そこでは熱も大して無いし検査キットも無いし下手に抗生剤出しちゃうと次の日のかかりつけ医の診察に影響及ぼしちゃうからなんもしない方が良いって事で、そのまま帰宅驚き

まぁ扁桃炎って事で、原因は分からないけどたぶんアデノウィルスじゃないかって。

眠れない時は横向きかお母さんがソファ座って縦抱っこすると眠れるから。まぁお母さん眠れないけどね笑

とか言われてそうですか…って感じだけど私もう3日もろくに眠れてなくて体調悪くなってきた気がするんですけど泣き笑い⁉️



そんで今日はやっとかかりつけ医の耳鼻科に行ってみてもらってやっと抗生剤貰いましたアセアセ

扁桃腺と、鼻の奥のアデノイドの方まで腫れてるみたい。

完全に鼻詰まっちゃってるし、喉も扁桃腺で詰まってるからそりゃ夜息できんわネガティブ

検査もしてもらったけど結果は時間かかるみたいアセアセ

首?も昨日よりはボコっとした腫れはもう無くなってたんだけど、子供ならよくある事ですからって言われた。

まぁゆっくりして治すしかないのだろうな。

昨日夜だけ38度まで熱上がってしまったのだけど、今日は熱もなくご飯も少しは食べれているので

ピークは過ぎたのかなと言う感じ。

しかし扁桃腺でかいと喉腫らしただけでえらい大変だよぉえーんえーん


来週遠足だから、今週はゆっくりして治そうね赤ちゃん泣き


今夜こそ眠れますように…





おまけ



母の日ピンクハート次女ちゃんの幼稚園での制作物。

プラバンで作った似顔絵と手形がついてて可愛かったピンクハート

スマホにつけてみにつけられるの嬉しい爆笑


ちなみに母の日のプレゼント母と義母にまだ渡せてなくて泣き笑い

なんか毎年花と食べ物セットしか思いつかなくて悩んでたら買い逃した泣き笑い

義母には遊びに行くとでもいつもお菓子のギフトや食べ物いろいろ頂くので…アセアセ

物とかにした方が良いのかな?とか悩んでたネガティブ

何にしたら良いか迷子泣き笑い(早くしろ







これめちゃ安いと思って買ったんだけどまだあるとは…!



これ買いました!

コロコロついててめちゃ便利!

半額クーポンありました




引っ越してから1部屋だけまだ照明つけてなくて泣き笑い

こちらも半額クーポンでキラキラ




気になるママ服

可愛いなよだれ

これも半額クーポンキラキラ




レイヤード風ワンピース可愛い飛び出すハート