こんにちは♪

お久しぶりのブログです

しばらく書かない間に季節は冬から春になり、長女は2年生&次女はとうとう年長になりましたチュー


春休みは子供達念願の2年ぶりのいちご狩り🍓



行ったり次女の幼稚園のお友達と大きな公園に遊びにお花見に行ったりしましたピンクハート




そして新学期、クラス替えがあり長女は1番仲の良かったお友達と離れてしまいガッカリ悲しい

でも隣の席の女の子と仲良く過ごしているみたいです照れ

先生は初めて男の先生びっくり去年からの持ち上がりだし、40代半ばくらいの感じで安定感ありそう。

最初怖がっていたけど、最近は発言が面白いみたいで笑

いつも豚骨ラーメンばっか言ってるらしい笑

この間初めて授業参観に行ったけど、まぁ場慣れしていると言うか。中堅て感じで肩の力抜けてて、いつも何処か痛めてそうな気だるさは感じましたww

授業内容も程よく面白くて結構良いのでは無いかなニヤリ

娘ずっと手を上げなかったけど、最後の最後で発言してました笑い泣き

でもまだ娘も気軽に話せる感じでは無いみたいで

私が書いた連絡帳渡せてなかったりで打ち解けるにはもう少しかかるのかな?


次女は年長に進級して(とうとう幼稚園ラストなんて〜笑い泣き信じられない笑い泣き)

好きな男子と離れてしまい赤ちゃん泣き

でも同じバス組の女の子1人と同じだったし仲良しの子も何人か居たのでケロッとしてましたチュー

先生はここへ来て初めての先生❗️

一昨年園のゴタゴタの時に別の園から来てくれた先生で、2人のお子さんがいらっしゃり、1人は長女と同い年!

前の園で年長経験もあるみたいだし、保護者と同年代で母目線で安心感ありそうですキラキラ

とにかく喋るのが好きみたいで

何か忘れたりしても怒られなかったらしい。

(今までは怒られてたんか泣き笑い私の責任なのにアセアセアセアセ)以前は年長になったら箸オンリーだったけど

今年は必要な子はまだスプーンとかでもOKみたいでゆるくなったのかな?

次女も楽しんで通ってます照れ




さて、長くなりましたが(ブログ書かな過ぎてネタが溜まり過ぎてた笑い泣き)

年長という事でラン活!


我が家の娘たち、即決傾向があるので…

(長女の時には下見に行っただけのイオンでまさかの即決泣き笑い

カタログも色々取り寄せてたし予約してあった展示会はキャンセルして1つも行けなかったよー笑い泣き笑い泣き)


次女の時には、私の推しを最初に見に行こうと企んでました笑


そして先日お店に連れて行き、見事一本釣り❗️笑






次女が決めたランドセルは…








ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇









赤薔薇赤薔薇赤薔薇













赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇グリローズピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇



靴汚な過ぎたごめん笑い泣き



でしたニコニコ飛び出すハート

リボンとカバーも一緒に買ったよピンクハート



最初私一押しのエナメルみたいなツヤツヤピンクに誘導したんだけどね〜笑



このツヤーッキラキラキラキラ



娘が決めたのはこっちのリトルフラミンゴ🦩↓




もうコレーー!!!!

と言って迷いも無く、、

他にもオレンジよりのピンクやくすみ系のピンクとか私推しのフルールグロスとか?(しつこい笑)ピンクはピンクでも色々あるよ〜といったけど、

嫌!これが良い!!という固い意志で決まりました爆笑



パープルも一応背負ってみたけど

ピンクだけは絶対!だったみたいで即却下に。

でもやっぱパープルの子多いよね〜!長女もパープルだし。




グリローズのほかにもいくつか候補はあってカタログも取り寄せたんだけど、

ニノニナ、リリコとか。

カタログ見せたらその中で1番良いの選ぶけどその時によって良いって言うの違うから、

(反被せのやつが良いって言ってたり、でも色は一貫してピンクだった)

だからまぁ、色がピンクならそこまでこだわりは実は無いのかな、とは思ってて連れて行ったらそこで決めるんだろうなとは思ってた笑


GW中には決めたいなと思っていたので無事決まってよかったですピンクハート


届くのは6月〜3月というなかなか長ーい期間なのでいつ来るのかソワソワしちゃいますねアセアセ




それで無事ランドセルも決まってご飯食べよ〜って鎌倉パスタ並んでたら事件が…ガーン


長女がちょいちょい暑いって言ってて。

私服装ミスって、家の中涼しかったから長袖のワンピをチョイスしちゃったのアセアセ

んで次女は肌着が半袖だったのだけど、長女は長袖の肌着着ててアセアセ

んでこのワンピ、ドッキングになってて、長袖の上にキャミワンピが縫いつけてあって、かなり分厚い生地でしかもワンピの方にまで裏地ついてたんだよね…

だから肌着入れたら4枚重ね着になってる計算で…ガーン

しかもサイズアウト気味で若干キツかったんじゃないかなアセアセ

暑い暑い言い出して取り敢えずトイレで肌着は脱ごう!て事になって急いでトイレ行くも途中から半泣きで歩けない、抱っこー!って言い出してアセアセ

気持ち悪い…とガーンガーン

あかんアセアセアセアセ

と思ってトイレついてすぐ服脱がしてマスク取ったら唇真っ白の顔面素白ガーンガーン

抱っこしようとしても脱力してしまって、

え、失神!??とパニクったけどぺたっと座り込んで目がうつろ…

なんか痙攣の予感がして、救急車!???

と思ったけど、少ししたら水飲めて、受け答えにも応えられてる。

2分くらいかな…

裸のまま風仰いだりしてたら唇の色も戻ってきて、元気になったアセアセアセアセ

焦りまくったけど一安心えーん

この服はあかん!って事で、取り敢えず肌着着せて下の階で涼しい服を急いで買いに行きました

たまたますぐ入った店ブリーズにアプレが入ってて、ワンピを買いました泣き笑い

急いでたから最初Tシャツとかチュニック買おうとしてて、よく考えたら下に履くもの無いじゃん!ガーンとなりワンピに変更アセアセ

その場でタグ切って着替えさせてもらって、鎌倉パスタへ!

その頃にはすっかり元気で、なんならスキップしながら入店してキッズプレートのボロネーゼとパンケーキ完食してました笑い泣き

その後ビルにキドキドが入ってたから行きたいー!となりネガティブ

遊び場は行く予定なかったのでまじかーと思いながらも1時間だけって事で入ったら結構楽しくて笑い泣き


遊具も初めてのとか沢山で全力で1時間遊んでました笑い泣き笑い泣き

休日だし値段は張るけどね…アセアセアセアセ


しかし長女もさっきのあれはなんだったのやらアセアセ

という感じでめちゃ元気でした笑い泣き

翌日、自分でも不思議だったみたいで、なんだったんだろね?なんて言ってたけど、

そこまで暑くもなかったし、苦しいわけでもなかったと。

お腹が凄く空いてたんだって。

私的には、服が暑くてこもり熱?とか脱水とか熱中症に近い感じなのかと思ったけど、

ネットでいろいろ見てたら低血糖とかなのかなぁアセアセアセアセ


しかも色々みてたら、娘の1歳の頃に続いてたけいれんにも関係してそうな事書いてあって!?


低血糖が関係しているのか?

何処かでお医者さんに聞く機会あれば…聞いてみたいけどアセアセあるかなぁアセアセアセアセ


もし同じような症状の方いたら教えて欲しいですアセアセアセアセショボーン





ちなみにこれが急いで買ったワンピニヤニヤ

白はハート柄ピンクハート



実はこれも前に買ってた笑

袖のシャーリングが可愛すぎてチュー


プティのこのチュニックも凄い広がって可愛いかった〜っピンクハート






GWは交通公演行ったり、次女のラン活したり、遊び場行ったりして、そこまでの遠出はしなかったけど、近場でたのしみましたニコニコ


今日はパパの誕生日が明日なので、前倒しで今日お祝いする予定です照れ

それで今年のGWはおしまいかな?

明日から学校と幼稚園泣き笑い

あっという間に終わりました泣き笑い