前回のブログで娘が扁桃周囲膿瘍で1週間入院→退院してすぐインフル→そして私も怪しいと書いていたのですが、、

その後もれなく私にも感染しましてネガティブ

今回はインフルBで39度が3日続き過去1キツイ日々でしたネガティブネガティブ


前回11月にかかった時はAだったのだけど、薬飲むの早かったおかげか?(娘の付き添いで病院行って高熱出る前にみなし陽性で薬飲めた)1日程度で割とすぐ下がったのですが、

今回は土曜の夜から発熱した為に日曜病院行けずまる1日苦しみ月曜やっと病院で薬もらい火曜の夜に解熱。

それでもゾフルーザだから早く効いてくれてまだ良かったのかも…(1日で効くらしい。)

いやーでも小さい子みてる親はもれなく貰うので微熱とか違和感の時点でみなしで薬飲むのお勧めしますわ…

辛すぎるネガティブ解熱はしてもしばらくは倦怠感と食欲不振でしたネガティブネガティブ

今回3日ほぼ寝たきりで、旦那が食事や子供達の風呂やら全てやってくれて感謝でしたキラキラ



そんなこんなでまぁパートなどはとても行ける状況ではなくアセアセ

年明けあたりからは急な休みしかも1週間行けないとかそんなレベルで休みまくっていました泣き笑い

そんで今週の日曜もね、娘がまた喉腫れてきたので

熱も少し出てきて、腫れ方が前回と同じ場所あたりが腫れてきててこりゃヤバイ!

ってなって休日診療所連れて行ったんですよね。

んでそこでは休日診療だから1日分しか薬出せないってんで月曜かかりつけに行ってくれと言われたので

すんごく憂鬱だけどパート先に休みの電話いれまして…

まぁ諸々言い訳みたいに聞こえる説明して、

店長の声も超ひっくいトーンで「あぁー…」みたいに冷たいし気まず〜泣き笑い

って思ってたら

「うーん、先月ほとんど出れてないでしょ

その分他の人にでて貰ってるんだよね

うちもシフト組んで回してる以上はあまり休まれるとね…」

ととうとう言われ驚き

思わず

「そうですよねアセアセ

色々と考えていたのですが、3月いっぱいで辞めさせて頂こうと思います」

と自分から言いました泣き笑い


実際こんなにシフトに穴あけまくりで迷惑かけまくりじゃ申し訳ないしもう無理だよなぁ…

とは思っていて、もういつ言おうと思っていたくらいなので

まあ促された感じではありますが退職する事になりました笑

一応規則上4/15までって事になったのだけど、

その間また休まないで行ける気がしない笑

一応ね、こっちだってサボりたくて休んでる訳じゃー無いのよー泣き笑い

パート先の人たち皆んな子供もう結構大きくて、成人してるとか中高生とか。1番小さくても小学校高学年。

家で留守番もできる年齢だし学校休んでても家で見る必要無いから仕事休まなくて良いもんね。

誰にも分かってもらえないぐすん

でも嫌味などは言われたことは無いし、大体心配してくれる…

みんな通ってきた道だからね、ほそーくながーく続けてね😊って言って変わってくれた神みたいな優しいパートさんもいた悲しい

けど休みの連絡すると社員が出るとまず自分で代わりに出られる人探せって言われる…

当たり前だけどさ、結構しんどいよねーこれ。


でもさ、仕方ないよねこればっかりは。と開き直るしかない。

急な休みに対応出来ない所では、働くのは難しい…


そしてこんなに子供と私体調崩しまくるとは思わなかった泣き笑い

ましてや入院なんてタラータラー


やっぱり在宅できる仕事が良いなぁ…。

子供が小さいうちはねー

更に時間関係なく!好きな時間に!

などと条件絞りまくるとなかなか難しいですね泣き笑い



最近の写真

長女が家で折り紙で作ってた飛び出すハート

服とか髪型とかキキみたいで可愛い笑



元気な次女さん

先日のインフル騒動、長女と3センチの距離にいたのに無傷でした笑笑い泣き

でもそんな次女も先日、夜中に謎の頭痛で1時間泣いて翌日病院行ったり(熱もないし元気だし特に検査する事なく様子見アセアセ)

病院ばかりな日々ですわ…魂が抜ける




最近買ったものシリーズ↓

これとうとう買いましたわ…

もー毎回一丸全くけど動画も撮りたいしどっちも撮りながらワタワタしてたので…泣き笑い


風邪引きがちな長女にあったかい裏起毛の服が欲しくて…

裏がシャギーでふわふわ暖かそうでしたキラキラ


これも裏シャギーでめちゃめちゃ暖かそうなずぼんでしたキラキラ



娘の体育に上に着る様のスウェット

寒いから上に着ていいみたいなんだけど、チャックが付いてちゃダメとか決まりが多くて(もう普通に学校指定で用意してくれよ…)

いろいろ探した結果これにしましたキラキラ



まだまだ必要なマスク。


これは大人用でまだまだ寒いからやっぱり裏起毛必須