こんにちはニコニコ


前回のブログから少し経ちました。

コロナの自宅療養期間もあけて、すっかり元通りの我が家です。

結局そのまま夏休み突入してしまい、晴れて自由の身なのですがこの凄まじい暑さで外に出る気もおきず家か実家でダラダラ過ごしてます笑い泣き

どこに行くにしてもコロナ怖いしなタラー

長女のチアの大会も近いし…

あれでもコロナから回復した今、我が家抗体MAX最強状態??笑 でもRSやらヒトメタニューモやら胃腸風邪やら子供の風邪が流行ってるらしくて怖くて結局幼稚園の夏の預かりもしてもらわなかった…、、預けてゆっくりしたい気持ちは満々なんだけども…笑い泣き笑い泣き


なんか何もやる気しなくてコロナの後遺症かなこれww

咳はほぼほぼおさまってきましたが。





私の自宅療養最終日に長女の幼稚園の夕涼み会があって、せっかく長女は療養期間あけてるのに私の方だけまだだったから泣く泣く参加を諦めていたのだけど、幼稚園から電話あって、濃厚接触者じゃ無い保護者が連れてくる分には参加でかまいませんよと。

えっ家族がまた療養期間明けてないけど参加して良かったの!?ってなって急遽じぃじが連れて行ってくれる事に…キラキラ笑い泣き

(何故かばぁばじゃなくじぃじ娘のご指名で笑)


すっごい嬉しそうに出発して帰ってきました爆笑

じぃじから聞いたら、結構リアルなお化けが出てきたらしく途中泣いたけど、キャンプファイヤーがあったり花火もあったりとても楽しかったみたい飛び出すハート

お友達にも久々会えて、

「〇〇ちゃんにみんな〜!ここちゃんが来たよ〜!って言われて恥ずかしかったよぉ」って言ってたけど顔は嬉しそうでした笑ニコニコ

もう結構前から夕涼み会で踊るダンスやら歌やら家で聞かされてて、「夕涼み会〇〇日にやるんだぁ〜」ってずっと言ってて内心、あー行けないっていつ言おう…魂が抜ける絶対大泣きするよなぁ…って怯えてたので参加出来て本当に良かったです笑い泣き

一生恨み言言われるかと思った魂が抜ける


でも私も一緒に見たかったなぁ…泣くうさぎ

あと1日遅ければなぁ…泣くうさぎ

娘もちょいちょい、ママと一緒が良かったな口笛と言ってくる。

でも娘が参加出来ただけでも良かったよね笑い泣きキラキラ



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


近場の夜のお祭りに先日行って来ましたニコニコ



確か去年バースディで買ったお揃いの浴衣ニコニコ

もう長女がツンツルテン泣き笑いだし帯は取れそうになるし泣き笑い

狭い敷地なのにすごく混んでいて1つ何か買うにも15分とか無気力

なんとかヨーヨーやクジが出来ましたニコニコ

ちょっと残念なのは食べ物が全然無かった事…赤ちゃん泣き

(テイクアウトできるパンやお饅頭とかはありましたが…)

焼きそば、焼き鳥、ジャガバタ、チョコバナナ、かき氷〜

やっぱ祭りは食べ歩きしてこそ楽しいんだなぁ。

楽しさ半減泣き笑い

コロナ禍だから仕方ないかぁ…(開催しただけでも凄いかも…)

あとすごい偶然なのですが、

並んでる最中に小学校時代の同級生がたまたま前に並んでいておねがい

最近ちょうどLINEのやりとりが復活したのでめちゃ嬉しかったです爆笑

長女が1才?くらいの頃に会ったきりで、また会いたいね〜なんて言ってたのでにっこり

子供達の夏休み中に遊びたいなぁ…花コロナもう少し落ち着いてくれんかな…しょんぼり



あとコロナ罹る前ですが七夕のお祭りにも行ってました。


この浴衣しまむらで買ったのですが、

そうとう暑かったらしく二度と着てくれない泣き笑い

せっかくミシンで裾上げしたのに笑い泣き

お端折りの所で裾上げしたから羽織って帯巻くだけの楽ちん仕様。

ちょっと裾上げしすぎたけど笑い泣き

でもこっちの方がお姉さんぽいし似合ってるニコニコ

また何処かで着て欲しいな

ちなみにこのお祭りも行ったは良いけど出店がまっっったく無く驚きガーン

ただクソ暑い中、七夕の飾りを見るだけだったので長女がガチギレしてました笑

うん、でも分かるよ笑

やっぱ出店のない祭りは楽しさ半減よな笑い泣き

これ楽しみに来てるからねにっこり


こうしてみるとなんだかんだでお祭りは行ってるけど満足感は無いなぁ笑

花火が見たーいチュー

行く予定だった花火大会が開催延期になってしまって。

でも中止じゃなくて9月に延期だしこの猛暑だから逆に良かったかもキラキラ

ちなみにその花火大会で長女がチアで真っ昼間から出演予定だったんだよね…笑い泣き

熱中症怖すぎだし来月でよかった、うん。




最近の姉妹コーデハート



このワンピかわいぃ〜〜ラブラブチュー




楽天だと在庫ほとんど無いけど、ZOZOではだいぶお値下げされて在庫たんまりでした爆笑




気になるものたち…ラブラブ

ハァーほんと子供服って可愛いな…癒される泣くうさぎ

やっぱ仕事少し早めに始めようかな…真顔

(失業給付期間中←笑)




イベントバナー