こんにちはニコニコ


昨日は長女の年長初の遠足の日でしたキラキラ

そんな日に限って前日の夜中就寝中に2回も鼻血が出て驚きアセアセ

1度目止まったあと再入眠してからまたすぐに出ちゃってまさかの2回でるとは思いませんでしたアセアセ


ここのところ鼻が詰まってるのが気になるみたいで無意識に鼻の中ひっかいちゃったのかなあタラー

パジャマも血だらけになっちゃったからお着替えとかして大変でしたおーっ!

遠足中に出ないか心配だったけど、無事元気に帰ってきたのでホッとしましたニコニコ

大きな動物園に行ったのですが、お天気にも恵まれ、たくさん歩いてたくさん動物を見れたみたいですニコニコ

良かった良かったルンルン




今日は新しい習い事について笑ううさぎルンルン


3月末で仕事を退職し、4月になってからFreeな日々がやっと…ニコニコハート

今まで出来なかった平日の習い事も出来る様になりました。


と言うことで、新しい習い事

チアダンス始めました爆笑ハート



長女が年少さんの時に同じクラスだったママさんに地域のチアダンスチームにお誘い頂いたのだけど、

当時仕事復帰を控えていた私は練習が平日な事もあり泣く泣く諦めたのでした…泣くうさぎ


今回、満を辞して体験もして、長女本人もノリノリニコニコ

可愛い衣装とかポンポン持って踊るとか女子はそれだけでも楽しいよね笑私が見たいだけ?w←

メンバーもほぼ同じ幼稚園のお友達なので娘もそりゃ楽しい笑

「〇〇ちゃん、チアやりたい!」との事でしたので即入会しましたニコニコ

(次女ちゃんは年齢的にまだ入れませんでした泣き笑い)


今のところ毎週楽しく練習してますニコニコ

大きな声でお返事をしたり、コーチの指示にしっかりと従い、まだ出来ないながらも何とかついていっているようですニコニコアセアセ

すっかり馴染んでいてなんだか逞しい娘…びっくり

コミュ障な私と正反対でほんと羨ましいw


未就学児チームは10人くらいいるので、ポンポン持ってみんな揃うとキラキラですびっくり

キラキラ女子sですグラサン眩しいお願いキラキラ



…しかしながらなかなか親の負担は多そうな感じですニヤニヤ

消毒検温係、施設係、衣装係、会計係、代表副代表などなどいろんな当番があるっぽいです魂が抜ける

先日は大会にエントリーする作業にかり出されましたネガティブ(チケットぴあ並みに争奪戦らしい)


お茶だしとか車だしこそないけれども、

やっぱそこはスポ少に近い感じなのかな笑い泣き

でも本人が楽しんでいるのならば…びっくりマーク

母は全力でサポートするまで笑い泣き

母は黒子に徹します爆笑

(なんか子供産んでからほんとそんな気分笑)


保護者さん達も同じ幼稚園だし良くしてもらってるので、私も一緒に楽しんで行けたらなぁと思いますにっこり飛び出すハート 

仕事してて保護者達とほとんど関わらなかった分、この機会に私も仲良くなれたら良いな…ショック


まずは夏に大会に出ることが決まっているので、夏に向けて頑張ろうニコニコ




…そしてこれを機に未経験だったJSファッションにも挑戦してみようかと思います笑爆笑


プティやらアプレやらが大好きな私…

でもチアのイメージとはちょっと遠いような。知らんぷり

この際、良い機会だからJSぽいのも着せてみようルンルンて事でまずは練習着とかしまむらとかで揃えてみましたニコニコ

タイダイとか英字とか、新鮮で可愛いニコニコ

そして娘の顔の系統的にこういうのの方が圧倒的に似合うんだよなぁ笑い泣き









いつかはバイラビ着せてみたいぞ〜ラブ




それからもう一つ始めたのはサッカーびっくりマーク


こちらもチアのお友達からお誘い頂いて…

サッカーとか全く考えてなかったんだけども笑

基本週一回の土曜で年間で2千円(!)の激安で行っても行かなくても良いくらいのゆるさ爆笑

小学校でやってるんだけど練習中に脱走して遊具で遊びはじめてもコーチからは何も言われず、入れる時に入ればOK笑い泣き

たぶん小学生からは本格的になってくんだろうな。

それまでのプレみたいな感じかな?


週一回遊びに行ってる感覚?で保護者の負担も皆無なので姉妹で入会してみましたニコニコ


次女ちゃんはほぼほぼ遊具で遊んでるんだけど爆笑

長女の方も最初は脱走してましたが、最近は結構最後まで頑張ってますにっこり


ちなみにボールを自分で用意しなくてはならないのですが、イオンで1つ700円の激安でゲットしましたw爆笑爆笑


こっちも楽しんで続けられたら良いなニコニコ飛び出すハート



…ちなみに今まで幼稚園の課外でやっていた絵画教室は辞めました泣き笑い


同じチアのお友達も絵画で一緒だったのですが、

その子が辞めると聞いた長女、「じゃあ〇〇ちゃんも辞める」と泣き笑い泣き笑い

私的には続けて欲しいな〜とも思ったのですが、

チアの日と被っていてバタバタなのと、

正直月謝が値上げしてちと辛い笑い泣き笑い泣き

のと作っためっちゃでかい作品とか持ち帰ってきてどんどん増えてきて置き場に困る泣き笑いのもあって、

辞めるに至りました赤ちゃん泣き


絵を描いたり工作とか大好きだから残念な気はしたけど、体を動かす事も大好きなようなのでまぁいいかなニコニコ

しかしながら次は体操教室もやってみたいと言われ笑い泣きそっちは別の曜日ですが募集も終わってるしちょっと様子見です笑い泣き





姉妹写真など飛び出すハート






どっかお出かけしたいな〜ニコニコ



イベントバナー