こんにちはガーベラ


GWお出かけ記録です指差しルンルン


初日は先月から始めたサッカーへニコニコサッカー

(習い事系をいくつか始めたり辞めたり←したのでその事はまだ別の記事でニコニコ)


そして翌日は毎年恒例のいちご狩りへピンクハート



当日はお天気悪くて雨降りそうな中出発!!くもり

駐車場から少し歩くけど、なんとか傘無しでも歩けました照れ

いちごは甘くて大きいのがたくさんピンクハート

けど少しレーンを変えると味の薄いイチゴも混ざっていました笑い泣き

美味しいいちごに狙いを定め、ひととおりバクバク食べたら長女は飽きて終了笑

次女はやっぱり最後まで食べてましたニヤリ

途中で雨の音がザァーーー!と聞こえてきて、一瞬かなり降ってたみたいだけど、終わって帰る頃にはやんでいてラッキーでしたニコニコ笑い


その後は近くにあったららぽーとに寄り道したのですがそこでえらい目にあいました驚き驚き


着いてまずおトイレに行ったのですが、

次女だけ「出ないっ不満」との事なのでそのままフードコートへ。

そして超絶激混みのフードコートでハンバーグを所望する長女とうどんをご所望の次女…ネガティブネガティブ

別々の店でそれぞれ列できてるけど仕方なし一店舗ずつ並びました笑い泣き

(パパは子供達と席取り)

しばらく並びやっと2人分買って食べ始め、パパは自分のご飯を買いに放浪。

しばらくすると次女が「おしっこ…不満」と笑い泣き

思わず長女と「だからさっき行っときなって言ったじゃん!!

と言ってしまいました泣き笑い

長女はトイレ行かない、食べてたい!って言うし、でも長女1人にするのは心配なので、お店の列に並んでたパパを呼び戻し(あと1人でパパの番だったらしい泣き笑い)

次女と急いでトイレへ行き無事済まし、再びご飯。

パパは再度列へ並び直し、食べ終わった長女が隣のキッズスペースで遊びたいと言うので移動…の前に次女がまさかの「う◯ち…不満


おぃぃぃぃぃ…ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


だからさっき…びっくりマーク

うん、、漏らさないだけ良いよね泣き笑い

今度は長女も連れて一緒にトイレに行き、次女スッキリ笑笑い泣き

それからまたキッズスペースに戻り、しばらく遊んでたら今度はまさかの長女が、「う◯ち…凝視


おぃぃぃぃぃぃぃ〜〜(2回目)ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

今度はおまえかーい泣き笑い泣き笑い


そんで次女は行かない!遊んでる!と言うのでネガティブ

1人ご飯にやっとありつけたパパをまた召喚し(若干切れ気味だが知らん←)

次女を見ててもらい長女とトイレへ駆け込みました泣き笑い

そんなこんなでトイレとフードコートを4往復させられ一気に疲弊しました魂が抜ける魂が抜ける



気を取り直し、食事のあとに鯉のぼりバルーンを作れるイベントがあったので参加しましたにっこり



係員さんの指示通り一生懸命塗っていましたにっこり



チェキも撮ってもらって、思い出になりましたピンクハート

   



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



GW中盤は、大きな公園へ行きました照れ

この日はとってもお天気が良く、外でテントを出してシート敷いてお弁当食べただけでもとても気持ちよくて楽しかったです照れルンルン


思わず寝転ぶ子供達照れ



楽しい遊具もたくさんキラキラ


↑プルプルして腰の引けてる長女笑


なかなか高さのある滑り台やおもしろ遊具などがたくさんありましたニコニコ



ちなみに今回着ていたのは新生リセマイン飛び出すハート

ちょうど届いたので着せちゃいましたにっこり

公園行くのに新品着せるっていうチャレンジャーキメてる


でもこれみんなが言う通りほんとデカかったです泣き笑い泣き笑い

いつもワンサイズアップで買うんだけど、首周りがばあきなので裏側から両肩4cmずつくらい詰めましたタラー

でも可愛いピンクハート

インしてスカートでも合わせたいなぁ飛び出すハート




あと以前購入したコールマンのワゴンを今回導入びっくりマーク

やっぱめっちゃ便利ですね〜〜これ。

テントやら荷物多いし移動が楽ちんになりました爆笑キラキラ




翌日以降は、実家へ遊びに行ったり、幼稚園があったり、またまたサッカーがあったり、パパの誕生日があったり←(誕生日ははま寿司ニヤリ)




そして最終日はとうとう映画館デビューびっくりマーク爆笑

しんちゃんの映画を見に行きましたにっこり



小さいパネルしか無くて残念…ニヤニヤ笑




予告が長すぎて次女がぐずりそうだったり

予告が怖かったり(ゴジラとか)

暗くなって次女が「怖いーびっくりマークびっくりマーク」って叫んだりして始まる前からハラハラ…ガーン

でしたが2人ともポップコーンを爆食いしてて何とか始まりましたニヤニヤ


長女はさすがに年長なだけあって特に心配もなく、じっくり映画を見ていましたニコニコ

泣けると噂のこの映画…長女の反応はどうかな?と気になりましたが特に泣いている様子はありませんでしたびっくりマーク笑 

未だ見たことのない子供の感動の涙…いつか見られるかな〜?笑


次女ちゃんも、途中で椅子がしっくりこないのか何度も降りたり座ったり、手前のバーのところに座りに行ったりで落ち着かなかったときもありましたがなんとか最後まで見れましたっニヤニヤニヤニヤ

ちょうど真ん中あたりの席で、前が通路だったので本当良かったですアセアセ

小さいうちは、目の前が通路の席は必須ですねアセアセ


ギャグシーンでは笑ったり、しんちゃんが納豆ごはん食べてるシーンでは「しんちゃん納豆にネギ入れるんだよねびっくりマークびっくりマーク」と大きな声で言ったりしてやはりハラハラはしましたが…笑い泣き

最後まで楽しんでいたようで良かったです照れ


夏休みあたりにまた行きたいなニコニコ

次はミニオンとかドラえもんかなはてなマークはてなマーク



そんな感じで、今年のGWは(今年も?笑)ほぼ近場でしたが楽しく過ごせました飛び出すハートニコニコ





イベントバナー


可愛い…気になる爆笑


 これ安い!長女が好きそうだなぁ…


ポケモンもお安くなってるとか!??

コツコツやりたいなぁ…



買いましたキラキラ


クーポン出た時に買いましたキラキラ

初めてだから楽しみ〜爆笑