こんばんはニコニコ


おミクロンがヤバいですね…

娘が通う幼稚園でもコロナが出たらしく火曜から休園になっていますアセアセ

未だに濃厚接触者かどうかも分からない状態で(園から連絡来ない…)

土日も何処にも行けずに家にこもってます泣くうさぎ泣くうさぎ



さて、今日は久しぶりに成長記録✨と姉妹コーデをハート


まずは昨日のコーデハート

ソファの背に座っとります泣き笑い


かわいさ安定のプティマイン 飛び出すハート



このニットカーディガン、最初見たときから良いなぁと思ってたけどやっぱり可愛い、好きラブ

セールになって買えて良かったなピンクハート


やっぱりデニムはまだちょっと大きいなー



長女Lサイズ飛び出すハート

次女Mサイズ飛び出すハート


大きめ買って大丈夫かな?と心配だったけどそこまで違和感なく着られましたニコニコ

来年も(再来年までいけるかな!?)大事に着たいです爆笑


なんか服買う時、いつも持ってる服に合うかなーとかこれに似たの持ってたかな?とかいろいろ考えちゃうけど、直感で可愛いびっくりマーク欲しいびっくりマークで買うのが1番ですね…  

最初にときめいた服は何度見てもときめく…去年の服もキラキラ

トキメキ大事にしたいです笑


…ただ。

1日着ただけですが毛玉がアセアセ

昨日は1日家にお篭りだったのですがずっと大人しく座っている訳ではなく、飛んだり跳ねたり、ベッドに転がったりで摩擦が泣き笑い

まぁニットだから仕方がないけどねアセアセ


あと付け衿の後ろにボタンが付いててとめてあったのですが、まさかの2人同じタイミングで取れた笑い泣き笑い泣き

縫製あまーびっくりマーク泣き笑い泣き笑い

まぁ自分で縫うかなアセアセ

プティマインたまにあるよね、、

子供服だけど決して安くもないと思うのでその辺はしっかりお願いしたい…せっかく可愛いので泣き笑い



さて、成長記録星


長女5歳3ヶ月キラキラ


元旦の発熱以降特に何事もなく元気に過ごしてきた長女ですが、次女の風邪が時間差でうつったみたいで鼻水と咳が少し出てきましたアセアセ

旦那が週明けから出張なので簡易検査はしたのですが子供達陰性で安心しました。

悪化しない事を願いますアセアセ

ゼーゼーしやすいので…泣くうさぎ


あと頭の湿疹が治らなくてアセアセ

2ヶ月前くらいからかな?

頭の右側だけ頭皮がカサカサでフケみたいのがポロポロ。(毎日よーく洗って流してるのでフケではない。)

ほんと右側だけ…


ウミみたいに固まりが出来てしまった所もあって。小児科で貰ったローション塗ってたんだけどカサカサは改善せずアセアセ

シャンプーがいけないのか?と赤ちゃん用の全身シャンプーで洗ってるけどいまいち、、

アトピタ買ったので試してみようと思いますアセアセ

Amazonで詰め替えしか売ってなくてまだ使えてないアセアセ


どなたかもし頭皮のカサカサに良い子供用のシャンプーで良いの知っていたら教えて欲しいですアセアセぐすん



猫猫猫



最近アルプス一万尺ができるようになりましたニコニコ

何処で覚えてきたのか(幼稚園かな?)先月あたりからやり始めたのだけど最初はあたふたで全然出来ていなかったのに、

昨日久々にやろーニコニコと言われてやったらほぼ出来てた爆笑

幼稚園で練習したのー?って聞いたら

してないよー?次女ちゃんとやったり、思い出したりしてたらしい。

イメトレしてたみたいです笑


しかしこういうのって脈々と受け継がれていくもんなんですねぇ…

自分も昔やってたもんなニヤリ



最近は家でずっと過ごしているので、毎日カルタしたり絵を描いたりアクアビーズしたりして過ごしてます。

相変わらず工作だったり粘土だったりレゴとか、何か作るのが大好きですニコニコ


お勉強もしなきゃと突如思い出し←たまってたこどもちゃれんじのワークやらせてみたけど、

ひらがな、だいぶ読めるようになってるはずなんだけど、毎回なんて読むのー!?とかこれどうやるのー!?!?って聞いてくるから自分で読んでやってみなよびっくりマークって言うんだけど、

やだ、ママが読んでっびっくりマークとか言って一向に自分で読む気が全くない驚き

これは一体なぜなんだか、、

自分で手紙とか書くし(鏡文字とか誤字だらけではあるけど)一文字ずつゆっくりみたら読めるはずなんですよね…

めんどくさいのか!?!?

毎度聞いてくるのでもう自分でやってーびっくりマーク

となる…泣き笑い

こどもちゃれんじ、年長からは確かタブレット教材のコースもあるんだよね。

1人でも学習出来るようなタブレット良いかも…

ってちょっと思ってる。

でも子供チャレンジのタブレット、毎月やれるコンテンツ決まったらみたいだし退会したら返さなきゃならないのかな?

それなら子供チャレンジじゃなくても別の教材でも良いかな?

今いろいろ検討中です…



幼稚園が休園なので、毎週楽しみにしてた絵画教室もおやすみ。悲しい

来週予定だったカルタ大会(という名の参観)も無くなってしまい毎日練習していた長女はすごく残念がってましたショボーン

私も見たかったーえーんえーん

早く感染が落ち着いてまた日常が戻ってきて欲しいです


長くなったので次女ちゃん分は次回びっくりマーク

ここまで読んでくださった方、ありがとうございましたピンクハート


イベントバナー

またマラソン始まりましたね笑

エントリー必須びっくりマーク