昨日はメリークリスマススターでしたねニコニコ


イブに仕事納めで昨日からながーい冬休み突入爆笑(17連休{emoji:びっくりマーク}過去最高かも…)

イェーイちゅー




……な筈だったんだけど、最終日にやらかしてイマイチ気分が上がらないわたしです真顔


在宅で仕事してたんだけど30人近くと繋いでたミーティングでマイクオンなの気づかず思いっきり独り言ブツクサ喋ってました魂が抜ける

マジで気づいた時ギャーーとなったよね{emoji:オエー}{emoji:オエー}


誰も突っ込んでくれないから確かめようも無くそのまま休み突入してしまいモヤモヤモヤモヤ昇天昇天

どーしようこの気持ち…

取り敢えず旦那に話してネタに出来たので少しスッキリ笑

ネタにして早く昇華したいこの気持ち昇天




クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンクリスマスベルクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー




今年は初めて長女はサンタさんにお手紙書いてましたおねがい




「サンタさん

ここちゃんビッ友戦士のうでわがほしいのでくらさい」


2、3個分からない平仮名があって教えたけどほぼ一人で頑張って書いてましたニコニコ


ご希望通りビッ友の腕輪{emoji:ハート}




衣装も引っ張り出してきて自分で着てました泣き笑い衣装は誕生日にあげたものです{emoji:ウインク}
着々と集めてます爆笑
あとはステッキを狙っている模様笑

次女ちゃんはこちら

らくがき出来て水で洗えば綺麗になるやつ{emoji:スター}

次女ちゃんにクリスマスプレゼント何がいいと聞くと毎回「うさぎのおもちゃ」「うさぎのおもちゃ」しか言わなくて…{emoji:笑い泣き}


全く見当つかなくて

ばぁばの家にあるぬいぐるみの事言ってるのかなあとも思っていながら

色々と迷ったんですがイオンで下見した時に見かけたこれにしたようです{emoji:ウインク}
パパが仕事帰りにサンタ業務してきてくれました{emoji:スター}



さっそく長女に取られながらも楽しんでました{emoji:ハート}良かった照れ




絵本も2人分入ってました{emoji:花}

パン泥棒シリーズ、2人とも大好きで全部持ってます照れ

どうぞのイスは次女リクエストのうさぎからかなはてなマーク{emoji:にっこり}



今年のクリスマスも去年に引き続き実家でパーティーハート&今年は弟家族もジョイン星

…の予定でしたが母体調不良との事でキャンセルえーんえーん
既に買ってあった食材と予約してた18cmデカケーキどーしよ爆笑

そして行く気満々だった子供達のフラストレーションどーましょ泣き笑い

ばぁばんち行きたいーびっくりマーク
どっか行きたいーびっくりマーク
が止まらなくて、ケーキ取りに行くだけの予定が家族で少し駅近辺にお出かけしましたにっこり



ゲーセンでクレーンゲームやったりお昼は外食して。


見事ガラガラで500円券引き当てる長女{emoji:スター}{emoji:ウインク}



クレーンゲームで長女が鷲掴みにしたモール{emoji:笑い泣き}


トナカイで歩く次女ちゃん{emoji:飛び出すハート}



海鮮丼美味かったー飛び出すハート

クリスマスだから洋食がいいような気がしたけど子供達がキッズプレートに惹かれて入りたがったのと夜は洋食なのでちょうど良かったなおねがい

子供達のキッズプレートはうどんやナゲット、ポテトの揚げ物系だったけど珍しく完食してましたニコニコ

そのあとダイソーでお買い物してスライム大量にゲットしてました泣き笑い
ダイソー激混みで大行列だった不安

ここちゃんクレーンゲームまたやりたがってたけどもうあんまり時間ないのでスルーしてあせる

次はケーキを引き取りに行かないけなくて車で行ったけどここにも人の列が…汗うさぎ
そして駐車場も無く路駐もチラホラいて停められないので旦那氏くるっと回って来るわとの事で私だけ降りてケーキ引き取り。
外に出たら車無いけどどこまで行ったはてなマーク
どうやら一通の道で戻れなくなったらしく遥か遠くまで誘われてました驚き
しばらくしたら戻ってきたけど、その間に次女爆睡ふとん1
結構歩かせたから、疲れちゃったかなアセアセ
家ついた後も1時間半爆睡してましたよだれ
こりゃ夜寝ないやつーオエー
(と思ったけどやっぱ疲れてたのか夜も気づいたら寝てた←私が先に寝落ちしたのでいつ寝たか知らないwキメてる)

夕飯は次女ちゃん起こして買っておいた食材並べてホームアローンつけてクリスマスツリー
(いつもは食事時テレビ消すけど特別ねスター)
ケーキ食べてローソクふーして笑
お風呂入って寝ましたニコニコ
ほぼほぼ普段通りの日常でした〜ウインク

来年こそはと毎年思うんだけど、スポンジ買ってケーキ作りたいな飛び出すハート
あとお菓子の家びっくりマーク
キットが売ってるみたいで楽しそうにっこり
クッキー作りも良いかも花
なんかブロガーさん達のブログ見て知ったんだけど、最近はサンタさんへのお供物にクッキーやら飲み物置いとくのびっくりマークはてなマーク
そんで朝無くなってで子供達大喜びって言う…
楽しそうだなぁ、今度やってみたいですニコニコ

そんなこんなでバタバタだけど楽しかったクリスマスでしたサンタ{emoji:飛び出すハート}