今週は月曜から37度の微熱が出ていて、翌日から保育園はお休みしてましたアセアセ

病院に行ったら、ヘルパンギーナかも?との事で…。最近流行し始めたみたい。
ハッキリした症状出てないけど、喉が少しだけ赤くなってると。
喉が痛いからか、食欲が無いのと大好きなミルクも飲みたがってたのにいざあげると一口飲んだだけで残しちゃったりショボーン

熱はそれほど高くないのに身体はすごく熱いアセアセ
喉が腫れてるのか、寝ている時にイビキをかくようにアセアセ
すごく呼吸がしずらそうで、たまに苦しくなって口呼吸になってハァハァしてるショボーン
そのせいか寝てもすぐ起きてしまうえーん
寝るのがしんどそう。かわいそうにショボーン
そして抱っこを要求アセアセ
ほとんど抱っこで寝る。
初日はこれを一晩中でしたゲロー

まー体調不良の時は毎回こんな感じですが、今回ももれなく同じ状態で。

こうなると私もしんどいチーン

しかしここちゃん、起きている時は比較的元気なので母に来てもらって会社に行けたら良いんだけどなんせ一睡も出来ていないので仕事なんて出来るわけがないゲロー

2日ほど母に来てもらい、ここちゃんの相手してもらってその間横にならせてもらい大変助かりましたショボーン

そして人が来ると突然めっちゃ元気になるここ氏チュー
はりきって宇宙語をたくさん話しかけていました笑
私が寝室に篭ると最初は泣いてましたが、ばぁばと楽しく遊んでたみたいです音符


しかし元気は元気なんだけど、水曜日あたりから目の腫れ?が気になりだして…
もともと目はちんまい方ですが、笑
なんとなく、あれ?浮腫んでる??目の上の瞼がめっちゃ厚くない!?
でも目やにとかなんにも出てないし痒がる様子も無いから結膜炎とかではなさそう?
と違和感覚えながらも

木曜日、熱も下がったので保育園復活!
私も仕事へー。

呼び出しないことを祈るばかり…

だったのですが…タラー

午前中に呼び出しがチーン


着いて早々、おやつ食べながら椅子で寝始め、そのまま布団でずーっと寝てるらしい。
熱も37度でやはり微熱。
そして目の腫れ?全体的に浮腫んでると指摘され…アセアセ

あーやっぱり浮腫んでるよなぁアセアセ
と思いながら、
たぶん夜中に全然眠れなかったから眠いんだと思いますアセアセ
と会話し一旦様子を見ることに。

そして数分後、今度は園長先生から電話があり、昼ごはんも全然食べないし、終わったらまたすぐ寝てずっと寝てるらしい。
そしてやはり目のむくみが気になるとの事で、お迎えに行く事にアセアセ

この日は旦那が迎えにいけたのでお願いし、病院にも行ってもらいました。

しかし木曜日の為どこもお休みショボーンなんで病院て木曜日定休日なの…ズラしてくれー

少し遠い謎のクリニック的なところに行ったみたいです。

そして診察の結果は夏風邪?みたいでタラー
ヘルパンギーナとは言われなかったらしい。
目のむくみも熱で浮腫んでるとかって言われたらしい…ホントかよー

熱って37.1くらいの微熱だし普段38とか39度台出しても浮腫んだ事なんて無かったんだけどなえー?

結局謎…ショボーンショボーン

なんなら血液検査とか尿検査期待したけど町医者じゃあな…しかもめっちゃ混んでたらしいし。

体重が増えるようなら腎臓だか肝臓だかに支障きたしてるらしい。

今日はかったら10.7kgで特に変わりなさそう。

そして目の腫れは、熱の下がった今も続いているし…

ホント謎だわ…

今日は熱は無かったけど、大事をとってお休み。
本当は今日は保育参加の日だったのでもともと有給取ってて、普段どんな風に過ごしているのか観れる日って事でとっても楽しみにしていたのですが残念ショボーン

しかし今日も昼間はほんとよく寝ていた。
相変わらずの夜泣きがひどくてどうしたものかと困っていたのですが、明け方頃から爆睡。
11時ごろまで寝ちゃってましたアセアセ
時間がずれて、昼寝は3時から5時まで。起きてからも抱っこでウトウト、ソファでゴロゴロし気づいたらまた寝てるタラー

体調崩してリズムも乱れてしまいましたアセアセ

でも、妙に寝てる気がする…
大丈夫かしらショボーン

早くいつものここちゃんに戻ってほしいなえーん





パパに粉ミルクを頼んだらいっしょに買ってきたホットケーキ用のフライパン…

しかしこれIHのマーク無いけど…?滝汗
使えないやつ?笑い泣き



ここ最近のお気に入りラブラブ

パジャマにメガネだったのが悔やまれる…真顔