手前から

ジャイロトナー

レッグエクステンションユニット

プリータワーのジャイロトニック

1番奥にあるのは

ジャンピングストレッチングボード


全部ジャイロトニックのマシンです





もうかれこれ

7年くらい前に


ジャイロトニックの講習を受けに


ニューヨーク🗽に行ってきました



お世話になったスタジオは



ワンフロアに


ジャイロトニックのすべての



マシンがおいてありました




あーこれが本場なのかー



と、ただただ


呆然とみていましたね、当時は



忙しいニューヨーカー



街中を歩く時も



カツカツカツとヒール👠の音を立てて




キビキビと歩く


空気が鋭い街(笑)



わたしは日本のぽわん〜



とした空気から


まったく違う空気感を感じすぎて



ややカルチャーショック気味でしたが、、。笑





ニューヨーカーの日常は



生活の中に運動がある



カラダを自ら鍛える



ことは当たり前!



仕事前に、仕事後に



スタジオへ



というのが生活





あ〜日本でも



そんな環境があるといいなー



なんてその頃から思っていたような。。





そんな感じで



気取ることなく




日常にジャイロトニックが



ある




をつくっていきたいなー



と改めて思うのでした。