改めまして自己紹介〜アート篇 | アートとカードリーディングと♡AIアート講座・Canva・Midjourney

アートとカードリーディングと♡AIアート講座・Canva・Midjourney

AIアート・コラージュアート・カードリーディング☆美しいものを通して幸せをお届けします

 

本日は改めましての自己紹介♡

 

 

長くなりますのでご興味ある方は

お読みくださると嬉しいです。

 

 

自己紹介と言いましても

ハードモードな人生篇は

以前に書いてありますので

アート篇です。

 

 

幼少期

 

 

アートを趣味とお仕事としながら

 

わたしって音痴だし

絵は下手だしなんで?

 

と考えて

人生を棚卸してみました。

 

 

父の家がお商売をしていて

わたしの母が

嫁いできたときは

まだ叔母(父の妹)も

同居していました。

 

 

叔母は結婚が遅かったので

わたしが7歳まで一緒に暮らしていて

 

 

この叔母が

有名音大OBの

ピアノ講師のため

 

 

家には幼き頃より

グランドピアノがあり

ピアノ教室も開催していたので

 

 

いつも音楽に触れていた幼少期

 

 

考えてみたら

胎教もクラシックだったのでしょうね。

 

 

ここまでは優雅に

思えるかもしれません。

 

 

実際に

ヒラっヒラのいかにも音楽家!な服装の

叔母の隣で

鼻水たらして写っている

わたしたち姉妹の写真も存在

 

 

例に漏れず

わたしもピアノを叔母から

習っていました。

 

 

ある日

若干5歳で

叔母のピアノレッスンを破門に!

 

 

後日談で叔母は

『最悪の生徒…』と

言っていたそうな。

 

 

確かに

その当時のわたしは

落ち着きがなく

じっと座るとかできなかったかも

と、今になって思います。

 

 

そんなこんなで

 

ピアノは弾けない

どころか

楽譜すら読めません

 

 

 

 

Created by Canva

 

 

 

時は流れて

小学生時代には

絵画教室に通うことに。

 

 

学童のなかった当時

学童代わりに入れられたのだと思います。

 

 

ここでは

自由に絵を描きましょう

という感じだったので

ただ自由に描いていました。

 

 

たいして褒められた記憶もないので

多分、そっとしておいて

くれたのかもしれませんね。

 

 

今でも趣味が

クラシック鑑賞

バレエ鑑賞なので生まれる前から

多少なりとも芸術の影響は

あったのかな。

 

 

成人してから

 

 

成人してからのお仕事は

入社後配属された部署が

今でいう広報で

広告宣伝の仕事をしていた都合

 

 

Photoshop、Illustratorを

使って業務にあたることも

ありました。

 

 

その後、転職してからも

上記のアプリは使用する機会が

あったので

 

 

アートというよりは

デザインよりだったと感じます。

 

 

そこからは

なぜかCADを本格的に学びたくて

設計・製図から学び直し

今も仕事に活かしています。

 

 

 

講師歴

 

 

講師歴としては

 

・某料理スクール講師

・ピラティス講師

 (グループ・マンツーマン)

 

を経て

 

 

現在は企業にて

CADをお教えすることも

業務の一環となっています。

 

 

分かりやすく・丁寧に

をモットーに

お伝えしています。

 

 

 

Created by MJ

パリオリンピックで踊るギヨームさんを

イメージして生成したAIアート

 

 

 

 

なんとなく振り返ると

わたしの人生は

アートやデザインなど

クリエイティブなことを

やってきたのだな、と

感じています。

 

 

新たに

AIアートレッスンを始めたのも

わたしが美しいと思う世界に

共鳴いただける方と

出会いたい、と思ったから。

 

 

何度も転んだけれど

その都度、起き上がってきて思うのが

好きなものがある素晴らしさ

 

 

自然・音・香り

五感を働かせる

AIアートやコラージュアートが

大好きなのは

わたしの感性を

揺さぶってくれる何かがあるから。

 

 

エレガントと言っていただくけど

中味は3枚目なCOCOを

これから

どうぞよろしくお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

♦︎Instagram

 

 Created by Midjourney

 

♦︎公式ホームページ

 

♦︎ご質問・お申込みはLINE公式からもOK

 

友だち追加

または

@044xykfuでご検索ください。