心と身体の調整師 COCOです

 

 

9月18日(月・祝)

16時 START

Cellエネルギー 浜端先生との

インスタコラボライブ

 

 

 

 

今回は自己紹介にもなりそうな

Cellエネルギーとの出会いを

書かせていただきます。

かなり長くなりますがここに書くのは一部となります。

また別の機会に他のお話をご紹介できれば

と思います。

 

 

 

  幼少期から10代

 

 

幼少期から振り返ると

とても病弱な痩せっぽっちな

女の子でした。

 

 

人見知りが激しく

周りの空気に敏感で

ずっとずっと生きづらさを抱えて

いたように思います。

 

 

喘息・扁桃炎が

いつものお決まりパターンで

常に高熱にうなされ

小学校も3分の1以上は病欠。

 

 

熱冷まし(頓服ね)ばかり

飲んでいたから

常に頭がボーっとしていたのを

覚えています。

 

 

もちろん

勉強にはついていけず

イジメにも遭うという

思い出したくもない幼少期。

幼少期の思い出は布団

それくらい寝ていた思い出ばかり。

 

 

10代の終わり頃には

病弱も影を潜め

学業の遅れもカバーできるようになり

短大卒業後は

第1希望の会社に入社することができました。

 

 

 

  潰瘍性大腸炎になる

 

 

20代で

長くお付き合いしていた彼と結婚。

 

 

資産家の家に嫁いだので

人生安泰かと思いきや

結婚してすぐに

優しかった彼は

モラハラ男に豹変。

 

 

毎日怒鳴られ続ける日々。

 

 

そしてとうとう

元々、病弱だったわたしに訪れた

 

 

潰瘍性大腸炎

 

 

お腹痛いし

お水飲んでもお腹が痛くなるから

何も食べることができなくなる。

 

 

この病気とのお付き合いは

30代に入ってからも続くことに。

(現在は寛解しています)

 

 

病気になったおかげか?

当時の夫のモラハラはなくなる。

 

 

それでも一度持った不信感は拭えず

離婚。

 

 

 

  ピラティスの恩師との出会い

 

 

仕事もうまくいかず

人間関係もうまくいかず

 

 

人からは

「なんでそんなに不幸なん?」

「可哀そうなひと」

と、言われるようになり

 

 

一度きりの人生好きなことを

はじめようと

その当時、ピラティスを始めたことで

体調がよくなるという経験から

ピラティスインストラクターになる

と決めて養成コースに入りました。

 

 

その時出会った

恩師のトレーナーの先生との

出会いから

わたしのことを知ることになります。

 

 

ある時

恩師のパーソナルセッションを

受けていたときのこと

 

 

「COCOちゃんは敏感な人。

決して多くはないけど

たま~にそういう子たちが来る

 

この仕事を始めてから

トレーニングや心のことだけではない

って思い始めて

エネルギーの勉強もしてるの。

 

COCOちゃんも

できるだけ早い内に

自分で見つけてエネルギーの

勉強を始めた方がいいよ」

 

 

何千人ものインストラクターを

輩出している恩師から

言われました。

 

 

へ!?わたしって敏感なん??

と、この時初めて敏感であることを

知りました。

 

 

確かに

その当時のわたしは

人が多く集まったりするところに行くと

必ず調子が悪くなる、という

現象に悩むようになっていました。

 

 

県外に勉強に行っても

帰りの電車では

お腹を壊してトイレから

出ることができない、とか。

 

 

エネルギーワークは

自分で見つけること

と、恩師がおっしゃったので

それから探すものの

なぜか見つからない。

 

 

見つかったとしても

不思議なことに

それはやめた方がいい、と人の意見があるなど

そういうメッセージを受け取ったりで

結局、探せないまま年月が流れました。

 

 

 

  その日は突然やってきた

 

 

集客もうまくいき

お客様にも喜んでいただき

ご紹介などもいただき

順調にピラティス教室を

運営していたある日。

 

 

レッスンスタジオの閉鎖により

2か月後には

退去を余儀なくされました。

 

 

他スタジオを探すにも

田舎のため空きが見つからず

途方に暮れていたある日。

 

 

めまいに襲われた

 

 

グルグル天井が回り

じぶんがどこにいるかも

分からない。

 

 

検査を受けたけど

大きな病気などはなく

 

 

疲れとストレスからきているから

休息を取るように言われるだけ。

 

 

残りのレッスンは

なんとかこなしたくても

体勢を変えるだけで目が回り出して

レッスンどころではなくなりました。

 

 

やりたい、と思って始めたことが

急にできなくなりました。

その後、このめまいは2020年まで続くことに。

 

 

その後、転職しても

壮絶なパワハラに遭うし

稼げないし

全てが悪い方向に落ちていきました。

 

 

 

  Cellエネルギーと出会う

 

 

2018年に今の会社に引き抜いてもらい

現在に至りますが

その間にも様々なことが起こりました。

 

 

たまたま今の会社の近くのサロンで

マッサージを受けたことで

ひょんなことから

Cellエネルギーと出会うことに。

 

 

これも不思議ですが

Cellエネルギーを紹介してくれた方は

現在は不明なのです。

 

 

本当に

Cellと繋げてくれただけの方。

これこそがご縁というもの。

 

 

ここからわたしの

新しいストーリーがスタートしました。

 

 

この不調まみれのわたしが

どうなったかは

ぜひインスタライブでお聞き

いただきたいと思います。

 

 

 

image

 

 

長くなりましたが

最後までお読みいただきまして

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

♦︎ご提供メニュー

あなただけのオーダーメイドセッション

 

 

♦︎ご質問・お申込みはLINE公式からもOK

 

友だち追加

または

@044xykfuでご検索ください。

 

 

♦︎Instagramやっています

コラージュアート作品を主に掲載

検索:cocorin556

 

 

 

 

 

“あなたの心に光が灯りますように”

 

 

COCO