時は過ぎて | COCOと ここで

COCOと ここで

━━お知らせ━━根知谷にきらめくキャンドルロード2022は開催いたしません━━━
黒猫ココと
ここで出会えた人たちと
ここで楽しく暮らしています。

糸魚川市根知からのお便りです。

先日、根知公民館の青少年部企画 根知っ子「スケート体験」で、長野市のM-ウェーブに行ってきました。


覚えていますか。
1998長野オリンピック

16年前です。
もうそんな月日がたつんですね。

こんなキャラクターもあったっけな。


一緒に行っていたママと「その頃何してたっけ?」「懐かしいね。」と話しをしたよ。

私、上の子がまだ乳のみ子、会社をやめて専業主婦の頃で、家のテレビでオリンピック中継を見ていました。



こちらは、スピードスケートのリンクです。

ソチオリンピックの日本代表選手先行競技会が27日から行われるそうです。


選手が練習していました。

アスリートって、キレイだなぁ


キレイといえば、このピンクのウェアの人は、岡崎朋美さんです。



長野オリンピックの銅メダリスト。

今も現役のアスリート♪

「ママ アスリート」って
カッコいいし、ステキだね。

握手もしてもらったよ。
感激~ニコニコ



こちらは、アスリートじゃなく、この日バスの運転や、工程を企画してくれた、青少年部の部長の手。

M-ウェーブの手袋。カラフルだな。

朝、バスの雪を落としていたら、手袋がぐちゃぐちゃに濡れてしまったんだってさむっ
そんで、会場にてご購入~(°∀°)b
お疲れさまでした(^ε^)♪

雪  雪の結晶  雪  雪の結晶  雪

さてさて、
ソチオリンピック開催は、2014年2月7日から。

遠いロシアの地にて、熱戦が繰り広げられることでしょう。

選手の皆さん、頑張って下さい。


根知谷にきらめくキャンドルロード2014の開催日は、2月8日

私達は、根知にて、スコップを持って雪と格闘するよべーっだ!

ステキな会場作り頑張りま~す♪



Android携帯からの投稿