新たにバーベルを使った筋トレをはじめ

・・・お尻が筋肉痛でございます滝汗

 

大臀筋(だいでんきん)あたりです。

 

バーベルスクワットかな??

クロスバイクに乗ったり

レッグプレス 

レッグカール

とか普段からしていて鍛えてたつもりだけど・・

 

ニヒヒ恐るべしバーベル

 

 

臀部筋は、身体の中で一番大きな筋肉です。

そのため臀部筋を鍛えることは、脂肪(カロリー)燃焼に大きな効果がある

 

ちゅーなるほど!! 

基礎代謝も上がる、脂肪燃焼もあがる。

太りにくい体になるか!!

 

お尻が筋肉痛というのが記憶にないので

違和感がありますが・・・

 

ストレッチも最近してましたが、

お尻のケアはしておらず今後の課題。

 

 

色々ググる

参考資料

 

 

お尻は筋肉痛になりにくい

臀筋群の中でも、特に面積も体積も大きい大臀筋はとてもパワフルな筋肉なので、小さな筋肉と比べて筋肉痛が起こりにくい。つまり、筋トレの後にお尻に筋肉痛が起こる=筋トレで直接、臀筋群にアプローチできている証拠。そういう意味では、お尻の筋肉痛は実は嬉しいことと言えるかも。

 

滝汗そういう意味では・・・

お尻の筋肉痛は実は嬉しいことと言えるかもって・・・

 

筋肉痛=快感・・・それドMって意味ですよね・・・

 

 

真顔 検索 筋肉痛 快感 ・・・・ぽっちとな

 

チーン わーお 約1,430,000件

 

真顔これ以上掘り下げるのはやめておこう・・・

  私はまだノーマルでいたい