真顔今月の目標・・・68kg

現状・・・70kg 

残り約1週間

ムリです。

別に筋トレダイエットサボってるわけではない・・・

 

一応日々の体重を記録していますが

ここ1ヵ月変化なし。

体脂肪は減っているよな、減ってないような・・・

家の体脂肪測定はすごく上がったゲッソリと思った翌日には

かなり下がったりちゅーツンデレなのです。

ジムの測定器で今月末の測定で分かるかと思いますが・・・

疑心暗鬼のまま筋トレに励む今日この頃

 

いつも行くコンビニのお姉さんに

 

ニコニコ最近シュッとしてきましたね。走ったりしてるんですか?

酔っ払いほんとですか?ありがとう

真顔ジムで走ったり、ダンベル振り回してます。

 

というラブラブ恋愛ゲームのフラグか?ラブラブ

という一幕があった。※初めての会話。

 

※毎日コンビニでヘルシアとサラダチキンを購入してるから

気を使ってくれた可能性はなくはない。

 

たしかに最近体重は変わらないが引き締まってきたような気もするし

 

ダイエットの基本

ダイエットの時、気にしがちなのは体重、

だが体脂肪の方をもっと気にする方が重要。

 

体重変わらずで体脂肪下がり、筋肉量も上がるorキープ

であれば今後の筋トレ内容はそのまま

目標値を体重ではなく体脂肪を目標値にしよ

 

 

最近の筋トレ

今までダンベルでの筋トレでしたが

そろそろ筋トレの初心者脱却をするために

メラメラバーベルメラメラにも手を出しました。

滝汗怖くない怖くない・・・

 

スタッフさんから指導もしてもらい

ベンチプレスやらデットリフトなど

週前半をバーベル。週後半、体力あるならバーベル

きつそうならダンベルと色々試行錯誤の日々でございます。

 

このままコンビニのお姉さんのフラグ回収できるように日々

サラダチキンとヘルシア買って筋トレして

 

ムキー気合いじゃ--