今日の夕ご飯はロール白菜です
今日は授業が長くて、8時半くらいまであったので夕飯は彼が作ってくれました![]()
![]()
彼が作ったので作り方は詳しく分からないんですが、
「 スープの素、塩、醤油、ごま油 」 で味をつけたスープで煮たと言ってました。
学校の授業っていうのは学芸員の授業です![]()
![]()
いつもはポスターとか資料の整理、展示会の準備をしてるんですが、
今は小学生にするポスターのワークショップの準備に奮闘中!!
ポスターの勉強をゲームを交えて楽しく学ぶのが目的なんですが、
そのゲーム、
どんな内容にするか、どんなキットをつくるか、どんな授業にするかを考え出して約半年・・・
夜までミスドで話し合ったこともありました。
課題前に、色んな材料を使って試作を作った時もありました。
4年~6年生に声をかけて参加者を募るのですが、
40人でも出来るように授業の流れを細かく台本まで作って考えたんですが・・・
参加者なんと 7人 ・・・・・・
ひゅるり~
あんなに頑張ったのにー
何はともあれ、もうすぐ本番です。
今は本番に向けてラストスパート!!
教材作りに勤しんでます
卒制の提出ももうすぐだけど・・・
↓一応ランキング参加中です。暇ならポチっとしてください♪
押してくださってる方、本当にありがとうございます。

