【学習塾】◆柏高柳 ここスタディ 成績UP | 豊洲・八千代緑が丘・柏高柳で国語力・思考力・表現力を鍛える個々別指導塾ここスタディのブログです。

豊洲・八千代緑が丘・柏高柳で国語力・思考力・表現力を鍛える個々別指導塾ここスタディのブログです。

お子様の国語力が無いな・・・思考力も無いな・・・自己表現が苦手だな・・・と悩んでいる保護者様へのブログです。個々別指導塾のここスタディでは、国語4技能クラスやヒューマンアカデミーロボット教室などを運営し、お子様の可能性を広げるためのお手伝いをしています。

生徒
 
 
 
先週は定期テスト週間でした。今から勉強の習慣をつけています。

ここスタディ
 
 
 

良いことですね。勉強はコツコツが大切。

努力は裏切りません。

 成績は結果と過程が大切

暗記と思考力が問われ問題が増えています。

ここスタディ
 
 

学習指導要領になり、定期テストも教科書の

丸暗記から考えさせる問題が増えてきました。

生徒
 
 
実は、ここスタディの授業では「なんで?」「どうして?」を聞かれるので大変です。答えが合ってても聞かれるので「自然と考える力」が身についています。

     ここスタディに向いているお子様

・得意・不得意の教科がはっきりしているお子様。不得意科目を得意科目に、
得意科目はさらに伸ばすように指導しています。テキストはお子様に合わせて変わりますので、安心して勉強に取り組めます。さらに、不得意科目の場合、前年に戻る可能性もあります。戻り学習にも対応しています。
・先生が隣にいるので、安心して聞くことができます。
 
★個別指導のデメリットとは、自分で考えずになんでも気軽に先生に聞けてしまうことです。ここスタディでは、簡単に答えを教えることはせずに、まずは「何が?どうわからないのか?」を言語化していただきます。自分で考え、他人に説明する力は、「論理的思考力」につながります。
 
★ここスタディでは子供達に「考える力」「論理力」「伝達力」などを指導できたらと考えています。そのため、最短・最速で答えだけを教えて欲しい保護者様とは考えが異なります。
 
体験無料受付中!!