【ロボット動画】IPPON 相手の懐に入る「リスク」このリスクを冒さないコトこそが最大のリスクだ | 豊洲・八千代緑が丘・柏高柳で国語力・思考力・表現力を鍛える個々別指導塾ここスタディのブログです。

豊洲・八千代緑が丘・柏高柳で国語力・思考力・表現力を鍛える個々別指導塾ここスタディのブログです。

お子様の国語力が無いな・・・思考力も無いな・・・自己表現が苦手だな・・・と悩んでいる保護者様へのブログです。個々別指導塾のここスタディでは、国語4技能クラスやヒューマンアカデミーロボット教室などを運営し、お子様の可能性を広げるためのお手伝いをしています。

 
 
 

今回は僕たちが大好きなロボットを発表するよ!

 

ここスタディ
 
 

今回は剣道ロボだよ!相手よりも先に竹刀を振るのが重要。懐に入るリスクを冒さないことこそが最大のリスクだ!

 

 

今回はみんなで楽しむケンドーロボビックリマークいつでも勝手に竹刀が振らないようにバンパー式のロックとゴムの張力を利用します。友達よりも早く「めーん」と打つロボットの姿に、自分を重ねているのではないでしょうか?子供たちは友達より速くて強いロボットが大好き。ケンドーロボは両方を兼ね備えているので子供達から人気があるのではないでしょうか?

 

【ロボット教室 体験会】

http://coco-clover.co.jp/robot.html

 

 

https://youtu.be/cSx_wQKhTLg