万引き家族。観ましたが。 | 愛犬ボスの交通事故

愛犬ボスの交通事故

事故に遭ってしまったボスの闘病記 / 事故後対応の進捗


先日TVで、万引き家族を観ました。
 樹木希林さんが出てる事、家族をテーマにしていること。
話題作であること。
こんな理由から楽しみにしてました。

が、見終わった後、イヤーな感じが消えず。

というのも、娘と主人の3人で観てしまいました。

初めは良かったですが、
娘役の生々しいバイトのシーン。
あれは必要なのか?

親としては、娘と観るのは抵抗あり過ぎでした。
このシーンや夫婦の絡みがはじめからわかっていたなら絶対に観なかったですね。

内容の重さはわかってましたが、
過激なシーンは想定外すぎて。

つくづく家族で観るものではなかったなと後悔の念です。

役者陣は子役も含めさすがで圧倒的な演技でハマりすぎてよりリアルに見えた部分だと思います。

でも、何度考えてもあのシーンいるのか?

今後家族と観る場合はもっと慎重に
もっと内容を把握しなければ観れないなと勉強になりました。

観ていない方にはなんのこっちゃ?でしょうが

観られた方には共感いただけるのではないでしょうか。

監督なのか?演出なのか?

過去の作品を観ましても、
きっとこの監督さんの映画に
私が合わないのだろうと感じます。