「あ~暇な主婦のランチ~。専業主婦って暇そうでいいね~、うらやましいわ~。」


って、ごめんなさいっ!!


こじらせ独人時代のアラサーの私。

言いました!言いましたとも!


でも、でも、ちがうの、ちがうの!

負け犬の遠吠えだっただけなのよ!

あとね、あとね、ここには、隠語が含まれてるの!


(働かなくてもお金と時間があって、

それを自由にさせてくれる旦那と、

そのお金と時間をいい感じで使える環境に住んでる主婦限定!)


なの!


なのにさ、


ことあるごとに、いわゆる平凡な主婦の愚痴を、myマミーに言うとさ、


「あんたがさんざんなりたがってた専業主婦じゃん」って!!


きー!!


ちがうってば!!


確かに、こじらせてたから、僻みもこめて、最初の一言を言いましたとも。


でも、でも、



お金はアップアップで、

うるさいめんどくさい旦那で、

知らない土地で、周りに知り合いもいなくて、

たまたま戻ってきた地元で、やっと再会できた友人と

新しくできたカフェでランチしてる。


という専業主婦になりたかったわけではなーーーい!!


いま、そういう環境ではないけど。


なんかのたびに言われるもんだから、ここで訂正しときたいなと。



あと、謝罪を込めて。



隣の芝生はほんといつも青くみえますわい。


みんなそれぞれいろんな事情をかかえているわけで・・・

そんなことはわかっているわけで・・・

でも、ちょっとすさんでいるとき、ちょっと言いたくなるじゃない。。。


ゆ・る・し・て