師走、


毎度のことながら、言うし、聞く。


「師走だねぇ、師走って、ほんと忙しいよね、慌ただしいよね」


なんだか、自分だけでなく、まわりからも、どんどんあおられてる感じが否めない


そんな毎年12月。



例年に変わりなく、師走、慌ただしいよねぇ~。


あー片付かない、片付かない。



大掃除 

(ふだんからやれ)


仕事まとめ 

(きまってることならば、前もって途中まででもやっとけ)


いろんなイベント、飲み会 

(あるうちが花)


特番 

(これ、私にとっては忙しい。今日某テレビ情報誌の年末年始特大号購入しちゃった。)



で、年賀状。


これこそ、毎年決まっていることだから、早目にやれってね。


やりはじめましたよ。


しかも、今年は、宛名を一から入れ直ししたよ。



とりあえず、色々片付かなきゃ、ブログに集中できないね。


えへへ。