4月も残り少なくなりました。

過ごしやすい季節になりましたね。

この時季は、
「旅」や「旅行」もいいですよね。


そう、
「旅」の楽しみといえば、

食べ物だったり、

お酒だったり、

観光だったり、

色々あると思いますが、

なにより、

非日常を味わえるのが、

いいんだと思います。



そこで、

あなたも、

一人旅をしてみるのはどうでしょうか?

なんとなく、
傷心旅行ぽくなるかもしれませんが…(笑)

学生時代や独身時代の感覚に戻って、

フラっと出かけみるのは如何でしょう?



じつは、

『旅』には、

「失ったものを探しもとめる」
という心理と、

さらに、

「失ったものから離れ、
新しいものを見つける」

という心理があるそうです。



日常生活では感じ難くなっていた、

心の奥にある感情を、

「旅」という非日常の中では、

感じられるのかもしれませんね。



そして、

そんな時は、

湧いてきた感情を、

そのまんま、

「そうなんだね」と受け入れて下さい。

良い悪いなどの価値判断をしないで、

心のままに感じてみて下さいね。

きっと、

新しい発見が出来ると思いますよ。



とはいえ、

なにより、
楽しむのが一番ですよね!




最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございました。