さてさて

ワンコたちがほどよく疲れたところで

いざ出発〜〜



まずは稚内のお店でちょっとウロウロ~
の前に
ココビチコ、チッコTime

チッコ出まちた


向かう先は
最北端の地
ココ↓
お写真お借りしました
補足
日本最北端の地の碑

宗谷岬の先端、北緯45度31分22秒の“日本最北端の地”を標す記念碑。北極星の一稜をモチーフに、中央には北を示す「N」、台座の円形は「平和と協調」を表しています。海に向かってこの地に立つと、前方三方が海、正面に43km先のサハリンの島影が浮かび上がり、日本の最北端であることを実感できます。




お盆とあって、ここもまた凄い人~

ここで写真を撮るために、
うわぁ〜〜
たくさんの人が並んでる〜〜

それより、あたちは海入りたいでしゅ🏖

あそこで写真撮りたいけど
あそこに並ぶのは、めんどくさいから

ちょっと離れた場所から~
ちっちゃいけど、入ってるから
これで、いっか

ほら
一応、写ってるし

これでいいよね

あまりに人が多くて近寄れないわよ

そしてとっとと、記念碑がある場所の向かい側へ移動〜〜

そこはちょっと小高い丘になっていて
海が眺められるところ

すると

なーんと
野生のシカが〜〜

ゾロゾロいる〜〜


みんな、こっち見た〜〜


いや〜〜ん
可愛いなぁ

そしてまたまた違う記念碑があったので
パチリ

なんの記念碑か見るの忘れちゃった

鐘もあったので、
もちろん、チビちゃん張り切って

ボーンボーン

なんか、除夜の鐘みたい





草原もあって、楽しかったぁ


ここでお昼を食べて
スープカレーラーメンってのがあって
凄い美味しかった
オススメです


次は宗谷丘陵を目指して
GO〜〜
ココ↓
お写真お借りしました


以前にバースとも行ったことがあって、
私大好きな場所なんです

眺めも最高だし、牛さん🐂🐄いっぱいいるの



日本海やオホーツク海を眺めながら

こーんな広大な草原が広がる中
気持ちよくドライブ

最高〜〜


お天気も奇跡的に稚内方面は晴れてて


あとは目的地に着くだけ〜〜
のはすが…


道を間違え
辿りつけず


結局、そのまま実家へ帰る羽目に


途中雨模様

でも〜〜

パラダイスに戻ると


夕陽が迎えてくれました


チッコして
さぁお家に帰ろうか




残念だったなぁ〜〜
どうして、辿りつけなかったんだろ

ナビで行ったんだけどなぁ


まっまた次の機会に




ビチコ〜
このミニトマトめっちゃ美味しいよ〜〜

ハイ
どうぞ



楽しかった最北端でした