今日はバースの9回目の月命日…



だんだんと一年前のお別れに近づき…

もう、今はまだ苦しくて
これから先の一年前を振り返ることはできない

あと3ヶ月しかバース生きてないなんて…




7月27日
バース生きていれば7歳のbirthday

去年のbirthdayは?と
否が応でも思い出してしまう…

最後かもしれないお誕生日会を
たくさんのバースのお友達とともに
お祝いするはずだった…

あの敗血症さえなければ…
体調が回復せず断念せざるを得なかった

そんな思いの残る6歳最後のbirthdayだった…


お誕生日前日に
ワンケロさんがラッキーとともに
お花を届けにきてくれた





去年の7月19日
初めてラッキーは我が家に遊びに来たのよね
バースに逢いに来てくれた

ラッキー、この時はまだまだワンコに慣れてなくてねワンワン言ってたなぁ


バースこの3日後くらいから
お口がただれてきた…
あー
やっぱり思い出しちゃうな



そして
ラッキー、この日はワンワン言った?ってくらいにうちに馴染んでた
バースとお父さんが一緒で
よく似てるラッキー


我が家でくつろぐことも



こんなにビチコとくっつくことも
お手手くっつくことも

この日はできた
なぜなんだろう…


ラッキーありがとう
最高のプレゼントよ
そして
ワンケロさんありがとう
いつもバースを思ってくれて


バースとお母さんが一緒の小太郎ママからも
バースにお誕生日プレゼント
本当にありがとう


ラインをくれたきなこママ
覚えていてくれたなんて、びっくりした
そして、本当に嬉しかった
ありがとう

そして

のんママが
去年、やってあげれなかったお誕生日会を
やってあげたいと言ってくれて




ラブランムーンさんで、birthdayプレートをプレゼントしてくれた
食べるのはビチコだけど、食いしん坊のバースはビチコの中に入ってパクパク食べてたんだろうな…
のんママの作ったハートのケーキやイチゴや旗もプレートに追加
ありがとう



みんないい笑顔
バース〜
見てる?ここに来てる?
来てるよね

そして場所を変えて
フィーのお店へ
すずママとフィーパパママと合流

みんながこんな可愛いケーキを用意してくれていて
フィーママ、すずママ、のんママ、ありがとう

"甘いものいっぱい食べたかったんだ"って言ってたバース

きっとヨダレダラダラたらして
マテしてたと思う…

バースが大好きだったフィーパパ
ビチコもおんなじように
半端ない嬉しさで突撃
パパぁ〜って
挨拶する
まるでバースそのもの…




バースの代わりにビチコに帽子被せて
みなでハッピーバースデー歌って

意外にビチコ頑張って被りモノ乗っけてた

バース
よかったね

7歳、お誕生日おめでとう🎉

本当はね
この日までお母さんはバースに生きていてほしい
生かしてあげたいと

バースの7歳のお誕生日を目標にしていたの
病気の診断をきいたときは、絶対7歳まで!って思った…


それが
どんどん、崩れていった去年の7月だったな…





すずママも新しくゴルを迎えて
一番右端
サクタロウ只今7ヶ月
ビチコと仲良しいい遊び相手

すずママも
最愛のすずちゃんをバースのちょっと前にお空に還して…

この一年、本当に本当に
辛かったよね…

いっぱいいっぱい一緒に泣いたよね…

新しく一歩を踏み出すことができたすずママ
すずちゃんの見守る中
これからは、サクとともに
歩んで行く
すずちゃんもママに笑顔が戻って
きっとニコニコ安心してるね

朝、ブログを開くと
飛び込んで来た記事

そして
ゆめちゃんの旅立ち…







お写真お借りしました



ゆめちゃんも
きっと、みんなにたくさんのことを教えて
旅立ったのだろうと…

大好きなパパとママ
最後まで私は大丈夫よと
言って旅立ったような気がして

大好きなパパとママ
私はそろそろいくねって…

高貴なゆめちゃん

ありがとう

あなたのその頑張りに
いつもいつも
希望の光を見させてもらってた
同じ病気の子たちのパパママや闘病を支えてるパパママにどれだけの希望と勇気を分けてくれていたことか…

本当にありがとう

ありがとう…




そして

この記事を読んで
ラブとバースの関係がまさしくそれだと思った




命の継承





イヌがイヌに教える
命の継承…




イヌって
やっぱり凄い




でも

バース
あなたの命の継承は
早すぎだよ