運命が変わる♡愛されボディの作り方

 

 

 

 

 

愛されボディコーチのCoco..です♡

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事では、小麦粉を断つことで

やせスイッチが入る効果について

お話しましたが

 

 

 

 

 

パンやケーキなど、ついつい甘いものが

食べたくなる日もありますよね^^

 

 

 

 

 

私も異常に、

甘くてふわふわした触感のものが

食べたくなった時に

 

 

 

 

 

どうせなら体も喜ぶおいしいものが

何か自分でも作れないかな、

小麦粉でなく、米粉を使って

なにか作れたら、、、

 

 

 

 

 

と思い立ったのがきっかけで

以来、手作り米粉おやつの魅力に

ハマったのです。

 

 

 

 

 

 

今は昔に比べて、

米粉でできたパンやケーキ、お菓子など

沢山お店に並んでいるので

 

 

 

 

 

しっかり小麦粉で作られたものよりも

食べ疲れにくく

驚くほど美味しいものが多いです。

 

 

 

 

 

店頭で小麦粉と米粉のケーキが並んでいれば

腸が食べ疲れにくい米粉のものを

選ぶことをおすすめします♡

 

 

 

 

 

上白糖も小麦粉と同じく

食べ疲れやすいという点があるため

 

 

 

 

 

私はお料理やお菓子作りをする際には

てんさい糖を使っています^^

 

 

 

 

 

こちらはビフィズス菌を増やし、

腸内環境を整え

免疫力をアップしてくれる機能があります。

 

 

 

 

 

(上白糖よりも罪悪感が少なめです^^)

 

 

 

 

 

上白糖を普段から沢山摂っている方は

イライラしたりずっと体が重だるい

訳もなく不安になる、ぼーっとするなど

血糖値の乱高下が影響している可能性があります。

 

 

 

 

ですので、

そういう方はあなたが悪いわけではなく

体で作られた機能が

そのように悪さをしているだけなので

 

 

 

 

安心して

少しずつ食べるものを見直していくと

みるみる改善されていきますよ^^

 

 

 

 

 

米粉でできたものは

よく見かけるようになってきましたが、

 

 

 

 

 

「上白糖を使っていません!」と書かれたものは

残念ながらあまり見たことがありません^^;

 

 

 

 

 

そのような経緯からも

「好きなものを作ってみる」

というところに辿り着きました。

 

 

 

 

 

そして米粉もいろんな種類がありますが

私がよく使っているのは

波里(なみさと)さんの米粉です😊

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理やお菓子作りの種類によって、

吸水率の高い米粉を使って

もちもちにするのか、

 

 

 

 

 

吸水率の低い米粉を使って

軽やかなふわふわ感を出すのか、

選んでいくとまた楽しいです^^

 

 

 

 

 

 

 

こちらは実際に

米粉炊飯器で作ったケーキです🍰

↓ ↓

 

 

 

なんと、

基本の生地の材料は

4つだけ・・!😲

米粉

てんさい糖

豆乳

(しかもとっても手軽な炊飯器😂)

 

 

 

 

 

私はお菓子作りが苦手だと

ずっと何年も思いこんでいましたが

この炊飯器米粉ケーキ、

本当に時短で簡単なんです。

 

 

 

 

とっても美味しく手軽にできたので

感動したのを覚えています。^^

 

 

 

 

 

自分で作るメリットは

やはり

保存料や添加物が入っていないこと。

 

 

 

 


そして

小麦粉でなく、米粉

上白糖でなく、てんさい糖

 

 

 

 

 

美味しいのに体にも良いものなので

最高のおやつです♡

 

 

 

 

 

絶対に甘いものは食べない!!

とがんじがらめに自分を窮屈に追い込まず

 

 

 

 

 

自分をいたわり

ハレの日・ケの日を上手に作って

自分自身を宝物のように扱っていきたいですね。

 

 

 

 

 

愛されボディコーチCoco..