7:50 受付
13:00 お会計
 
 
最初に内診と同時に子宮口を拡張する処置をされました。
 
 
この子宮口拡張が私には問題でして、人生で初めて貧血を起こしましたネガティブ
 
 
ナースセンターに呼ばれるまで待機していたのですが、最初お腹のあたりに違和感があるな、でも痛いわけではないしという感じでやり過ごしていました。
 
そのうち今にも倒れてしまいそうな感覚があったため、急いで処置室窓口へ。
 
処置室窓口へ向かう途中で視界が霞んできて、ああこれはヤバいとなりました。
看護士さんにベッドはもう用意できてるので、ナースセンターまで歩いていけますかと言われましたが、椅子に座り込んでしまって立てず。
車椅子を持ってきてもらいナースセンターへと向かいました。
 
その間も視界は霞んでいるし、指先はしびれてきてるしと、初めての症状だらけ。
不妊治療を開始してから今まで色々な処置を受けてきましたが、幸い副作用などなく、こんなことは初めてでした驚き
 
 
あとで看護士さんに聞いたら、子宮口を広げていくため中から圧迫されることで体調が悪くなる人は一定数いるようでした。
 
ベッドに足を高くして寝かせられ、その状態でしばらく待機。だんだんと落ち着いてきて自力で起きあがれるぐらいには回復。
今日はもう手術できないかなと思いましたが、体調が落ち着いたところで手術となりました。
 
 
手術は長田先生が担当。これで寺本先生、宮内先生とNACの主な先生方をコンプリした気がします。
施術中は痛みが大きかったですが、終わってからの痛みはなし。
切り取ったポリープも見せてもらい、結構大きかったねと言われました。
 
 
1時間ほど休んだ後、待合室へ。
そこから内診の前後合わせて2時間近く待たされたため、弱った体にはきつかったです。
もう少しどうにかならないんですかねこれショボーン
 
 
次回はD3の来院となる予定です。
帰宅後はテレワーク勤務にしてくれた夫にすべて任せて泥のように眠りました。
 
 
 
本日のお会計:7,890円