手術から10日後ぐらいに術後検診のためNACへ。

 

 

手術の詳しい説明と、傷跡を診てもらって終了。

 

「両方の卵管を残すこともできたけど、自然妊娠ができるぐらい完治するまでに3年ほどかかる。それまで待ってられないだろうから、今回は切除しました。体外受精のみで頑張りましょう」と言われました。

 

切除したことは手術後かなりショックでしたが、今はもう仕方ないのかなと納得できました。

 

次の生理後に通水検査などをして問題がなければ、その次の生理周期から移植ができるそうです。

この日は、診察時間5分未満に対して、2時間前後ぐらい待ったので疲れましたショボーン

 

 

 

本日のお会計:1,130円