D13、採卵日。

 

 

 

7:00 受付

7:10 採卵

7:20 採卵終了

8:25 内診室

8:50 診察室

8:55 処理室

9:10 会計

 

 

番号は2番。

 

7時前は、エレベーターホールへの扉が閉まってるんですね。

ビルで働く従業員専用口みたいなところから、出勤する人にまじって入りました。

病院の扉も7時前は閉まっていたため、しばし待ちました。

 

 

たぶん、採卵一番だったのかな。

 

 

ふだんなら、ナースセンターで何回もトイレに行くことになるのですが、今日はすぐに採卵になるから、ナースセンターに入る前に内診室近くのトイレに行くように指示あり。

 

準備ができたら、すぐ採卵。

3回目となれば慣れてきたのか、身体のポジションがずれている様な気がするなと思っていたら、案の定理事長に体勢を修正されました。

麻酔打っても痛いものは痛いですけどね。

 

 

回収率は、2/3個。(67%)

前回も回収率67%だったのでこれは変わらず。

 

主席1個(MⅡ)

小卵胞1個(MⅠ)

 

 

前回より採れた卵は少ないですが、初の主席です!

 

 

いつも主席がミイラ化している私なので、毎回渋い顔している理事長も心なしか柔らかい表情でした。

 

培養士さんのお話は聞かずに終了。

 

普段テレワークのため、いつもはすぐに家に帰るのですが、今日は一日お休みをもらったので日本橋をのんびり散策。

目当ての、コレド室町近くにある福徳神社に参拝へ。

始めてきましたが、都会の一角にこんな場所があったのだなと感心。

朝早くからちらほらと参拝客もいて、私もお参りしてきました。

 

無事、凍結まで行けて移植となったら、今度は水天宮までお参りしたいです。

 

 

本日のお会計:50,000円