採卵周期D3です。

 

 

 

8:00 受付

8:05 血液検査

8:40 内診室

9:10 診察室

9:20 処置室

9:35 会計

 

 

 

今日は午前中に予定があったので早めに受付。

はじめて18番という10番台をゲットしました。

 

D3はAMHを測るため時間がかかります、と血液検査で言われてましたが、いつも通り1時間半ぐらいで終わりました。

 

 

診察室では前回の凍結結果について理事長からお話がありました。

 

 

MⅡは分割したもののどれも成長停止でしたが、もともと最初の分割自体が綺麗ではなかったそう。

通常最初は2個に分割、更に4個に分割していくものだが、いきなり4個に分割していた。こういう場合、うまくいかないとのこと。

 

GVは異常受精。最初からダメだったそう。

 

 

 

「主席採れてないんだよね」と2回ほど言われました。

 

「(いい卵が採れるまで)卵を採っていくしかないですかね?」

 

「わからん」

 

 

 

甲状腺でお休みしていた時期があったので、「この間の数値がわかんないからなあ」とぶつぶつ。

 

 

小卵胞までとれるNACですが、2回連続で主席がミイラ化していたのは痛いですね。

やはり主席でないとダメなのかな。次の採卵では主席採れて欲しいなあ。

 

 

ちなみに卵胞は右に1個、左に0個と相変わらず片方にしか出てませんでした。

前回は左に1個だったので、左右に偏りはないのかな?

ただ、今までの2回は左側にはあるが、右が見えないと言われがちだったので、今回はD3から右に見えたのは大きな変化なような気がします。

 

 

セロフェンを1/8錠処方されました。

粉なので飲みにくそう。

 

 

次回はD10です。

 

 

 

ホルモン検査結果

 

E2:33

LH:5.1

P4:0.20

FSH:16.7

 

 

ちなみにAMHは、0.48。

前回は0.42だったので、若干また上がってるけど、もらった用紙には「いつも通り」のメモ書きあり。

 

 

今回、成功報酬制度3回目となっていますが、成功報酬制度は2回目までで、次からは通常制度のはず。

疑問に思い、会計時に聞いたところ、8月1日から料金制度が変わったらしいです。

(この時点で8月後半。ブログはタイムラグがあります)

3回目が終わったら、次からは通常制度になるそうです。HPの料金表も変わっていました。

 

保険適用もできるようになったし、成功報酬制度も新しく変えてきたようです。

患者さん増えそう。。

今の感じが私的にはあまり待たされずいいのですが、病院的にはそうはいかないですよねショボーン

 

 

本日のお会計:25,366円