こんばんは〜
久しぶりに次男が帰ってきました。
どうしても次男本人が行かないと出来ない手続きがあり
そのために時間を作って帰ってきてくれました。
決して、次男と関係が悪いわけではありませんが…
次男が帰って来るのは1年半ぶりです。
1年半ぶりの次男は以前よりちょっとふっくらしていました。😀
(次男は、昨年のちょうど今頃、大卒で入社した会社を退職して再就職しました)
今の仕事はやることがとっても多くて忙しいようですが
以前会った時よりずっと明るい表情だったので、ちょっと安心しました。
お昼ごろに駅に迎えに行って、
(夕方から仕事があるというので)
用事を済ませて、一緒に昼食を食べて、慌ただしく東京に戻りました。
一緒に過ごした時間はたった2時間ほどでしたが、
久しぶりに顔を見せてくれて、話が出来ただけでハハは十分。😊
職場で挫折して心が壊れそうになったり
なかなか再就職先が決まらなかったり
再就職先の仕事内容が事前に言われていたものとかけ離れていて悩んだりと
次男にとっては辛い1年だったようですが
GWの頃に移籍した職場で
自分がやりたいと思っていた仕事をさせてもらえていて
イロイロな面で余裕ができて、現在は自炊もしていると…
話を聞いて、ほっと胸をなで下ろしました。
次男って言ってももう立派な大人なので
子離れ出来ていないって思われそうですが、
やっぱり息子たちのことはいつも気になって、心の隅っこで常に心配しています。
『おかあさん』と言うのは一度なったら死ぬまでやめられない。😅
お盆辺りに1泊で帰れないか…
仕事を調整してみます。
と、東京に戻ってからLINEが届きました。
うん!いつでも帰っておいで〜☺️
おまけ・・・