こんばんは〜星セキセイインコ黄セキセイインコ青お月様

 

今日は義姉を病院へ連れて行ってきました。

 

先月の手術後初めての外来診療だったのですが、特に問題はなかったようです。

 

とりあえずほっとしています。

 

今日行った(義姉が手術を受けた)病院はかなり大きな国立病院です。

 

ロビーの椅子に座って「会計」を待っていたら

 

病院のロビーに置いてある「空の車椅子」を押して年配の男性がやってきました。

 

外来の待合室は普段着にブルゾンとかダウンみたいな服装の方が多い中で

チノパンにジャケット、ジャケットの中にはボタンダウンのシャツにセーター

 

ちょっとおしゃれな雰囲気の方でした。

 

どうやらわたしの隣の女性のところに車椅子を運んできたらしい。

 

その女性もセーターにロングスカート、襟元にはスカーフという

ちょっとおしゃれな服装。

 

ご婦人の方が男性が持ってきた車椅子に慣れた様子でちょこんと座ったので

女性の方が体調がすぐれなくて病院にいらした様子。

 

背筋をまっすぐ伸ばして座っている姿勢がとっても綺麗。

 

どうやらご夫婦のようなのですが、

お二人ともとっても穏やかな感じで、気取った様子があるわけでもなく

 

「品がある」ってああいう雰囲気を言うのだろうなぁ〜とっても素敵!

 

と、しばし見入ってしまいました。

 

わたしより10歳くらい年上に見受けられたのですが、実際のところはわかりません。

 

あのご夫婦のように素敵に歳を重ねられたらいいなぁ〜と思い

 

夕方、夫が帰宅してから

 

「かくかくしかじか・・・とにかく素敵なご夫婦だったので、ああなりたいと思った」

 

と話したら

 

「品があるっていうのは【育ちの良さ】なんだよな」と・・・

 

遠回しに「COCOは無理だろ?」って言ってる??💦