こんばんは〜
今日の17時の空です。
あっという間に日が暮れて・・・もう冬がそこまできている感じです。
わたしはメニエルの持病があったりするので、毎月1回病院に通っています。
問診と世間話がほとんどで(笑)
そのほかに血圧を測ったり、足のむくみを見たりして、
お薬を処方していただいて終わりと言うのが常です。
先日の先生との会話(世間話ともいう)
👨⚕️ COCOさん、今もウォーキングは続けてるんだよね?
👩🦰 はい!
👨⚕️ 調子はよさそうですね。血圧は125−75!
👩🦰 おかげさまで〜😁
👨⚕️ 運動は続けてくださいね。
体重ももう落ち着いた(ダイエットが終わったって言う意味)ところで
運動を続けるモチベーションは下がっているかもしれないけど
5年後の自分のためだと思って。
5年後、「運動を続けていて良かった〜」って、きっと思うから。
👩🦰 はい!頑張ります。ありがとうございました。
って、話をして診察室を出てきました。
毎日のウォーキングのほかに、
「寝る前のストレッチ」も、
一日頑張った自分を労って、明日に疲れを残さないために・・・と、
ダイエットが終わった後も続けています。
確かにダイエット後、
体重をキープする以外に目標がないのでモチベーションを維持するのがねぇ〜
でも・・・
5年後の自分のためのウォーキング!
明日のわたしのためのストレッチ!
頑張って続けたいと思います。
今朝の体重・・・
42.5kg前後をこの2ヶ月ほどキープしています。
体脂肪率は、23.5前後位(笑)
標準なの?どうなの??
体脂肪率は、測るタイミングで23になったり24になったりなので
よくわからないけど・・・。💦