こんばんは〜星セキセイインコ黄セキセイインコ青お月様

 

今日は午後からお買い物に行ってきました。

 

1つ目の目的は「ジャンパースカート」

 

「無印良品」と「ユニクロ」で同じようなデザインのものを扱っているようなので

両方試着してみたいなぁ〜と

 

 

 

 

じつはユニクロでは10月3日まではセール価格で売っているというのは

今朝の「折り込み広告」で確認済み。

 

普段着なので、

(出かける前から)お値段的にユニクロに気持ちが傾いていたりもします。

 

 

 

 

どちらもシルエット的にはストレート〜Aラインですが

 

Vネックが、ユニクロの方がかなり深い

(わたし身長150cmほどなので、あまりVが深いとなぁ〜)

ユニクロの方は後ろにスリットが入っている

(足捌きはユニクロの方がいいのかな?どちらも裾幅が狭いわけではないけど)

着丈はほぼ同じくらい

 

結局、両方Sサイズを試着して

全体的なバランスとシルエットがキレイという理由で「無印良品」!!

 

色違いで2着ほど買ってきました。

 

 

以前は体重が60kgを超えていたので💦

ジャンパースカートは試着のハードルが高かった。

(お腹周りがモタモタして妊婦さんと間違われそうで)

 

ジャンパースカートを買うのはかなり久しぶり。

 

え?アラカンでジャンパースカートは痛いって???

 

とりあえず落ち着いた色合いを選んだつもりなので、大丈夫だと思いたい。

(っていうか、無印良品にはこの2色と黒しかなかったw)

 

 

2つ目の目的は🎃「シャトレーゼのハロウィンスイーツ」😈

 

「プリンアラモード」は少し前から販売していたのは知っていて

食べたいなぁ〜と思いつつなかなか機会がなかったのですが

今日は意を決して(笑)行ってきました。

 

(ハロウィン うみたて卵プリンのアラモード 税込410円)

 

晩御飯のデザートに早速いただきました。

 

見た目はそんなに大きくないのですが、

プリンの下にスポンジ

ハロウィンの帽子をかぶっているのは(たぶん)かぼちゃのクリーム

小さなマシュマロも載っていてかなりボリュームがありました。

でも297kcalなので、他のシャトレーゼのハロウィンのプチケーキよりは低カロリー

 

ちなみに、今日発売になった

「黒ねこ・おばケーキ・いたずらゴーストの3種のプチケーキ」は

どれも400kcal越え!!

デザートで食べるには勇気がいるレベルの高カロリーなので諦めました〜😅

 

とりあえず

間食はしない!甘いものは食事の一環としてデザートとして食べる!

という(自分で決めた)お約束は、ダイエット終了後も続けているので〜😊