こんばんは〜やや欠け月星やや欠け月セキセイインコ青セキセイインコ黄
 
暑い1日でした。晴れ晴れ
 
こちら、関東地方は昨日「梅雨あけ」だったみたいですね
これから、もっともっと暑くなるんだろうなぁ・・・😿
 
今日は、美容院へ行ってきました。
 
 
後ろ姿ですが・・・何年もこのくらいの長さの「前下がりのショートボブ」です
 
夫に写真を撮ってもらいました
 
自分の首筋って見たことがなかったんだけど、案外綺麗だわ!!
と!ちょっと喜んでいます。
(あ!無修正ですよ〜念の為)
 
美容室から帰った直後はもう少しちゃんとしていた(笑)と思うのですが
帰宅後に「麦わら帽子」をかぶってウォーキングをしてしまったので
ちょっと乱れてしまったのが残念です。💦
 
ショートなので美容室には月1回のペースで美容室に行って
「カット」「カラー」「ヘッドスパ」をお願いしています
(その他に2ヶ月に1回・「酸熱トリートメント」も)
 
「ヘッドスパ」・・・30分のコースでお願いしています
施術の前に「好きなアロマ」を選ぶことができるので
わたしは毎回「レモングラス」の香りの中で超リラックスしてやってもらっています
首のリンパのマッサージから始まって、頭全体をマッサージというコース
とにかく気持ちいい!!!
 
ので・・・
毎回途中で寝てしまいます。
(今までの記録は、開始5分で寝てしまったらしい)
 
コースが終わる頃に自然と目が覚めるのですが
担当のSさんが
「COCOさん、今日もよく寝てましたねー」
と・・・
途中で寝てしまうと(ちゃんとフルコースをやっていただいているのにも関わらず)
なんとなく「損」をしたような気持ちになってしまいます。
気持ちよく寝ているのだから、決して損ではないのですが・・・
 
エステとかヘッドスパとか
本人が寝てしまったら多少手抜きをしてもわからないんじゃないか?
と、思ったりもするのですが、そこは信頼関係ってやつですよね。
 
頭にはいっぱい「ツボ」があるらしいし、
「首のリンパ」と「頭のツボ」を丁寧にマッサージしてもらえるので、
終わった後には肩も軽くなって、頭もスッキリです。
 
ヘッドスパ・・・オススメですよ!(癖になりますw)
 
 
「桔梗」の花が好きで、少し前に庭先に植えてみました。
 
 
草丈が50㎝以上のシュッとした花をイメージしてして
「花壇」の後ろの方に植えたのですが
どうやらわたしが植えたのは茎が伸びないように「品種改良」をしたものだったらしく
パンジーよりも背が低いくらい😮‍💨
 
すでに手前に植えた「日々草」の勢いに負けてしまって、可哀想な状況になっています
 
こんなはずじゃなかったんだけど・・・😞😞