こんばんはーお月様

 

映画「Dr.コトー診療所」を主人と観に行ってきました。

 

 

わたしたち夫婦は

TVで放送されていた「Dr.コト―診療所」というドラマを見たことがなく、

映画の上映に合わせて放送されていた再放送も見ていませんが・・・

 

映画の最初の部分で

さりげな~く、主だった登場人物の関係性が紹介されて、

ごくごく自然にストーリーに入り込むことができました。

 

2時間ちょっとの映画の中にたくさんのエピソードがちりばめられていて、

ちょっと欲張りすぎだった感じもしましたが、いい映画でしたよ~!

 

もうすこしエピソード的にスッキリしていても

十分見ごたえがあったように思いますが・・・

 

わたしたち夫婦は「Dr.コトー歴」が浅いから

(っていうか今日初めて見たのだから、「ど素人」)

こんな風に思ってしまったけれど、

TVドラマから見ている人にとっては、ちょうど良いのかもしれませんね。

 

 

主演の吉岡秀隆さん・・・

 

わたしたち夫婦にとっては、

子役時代から、「寅さんシリーズ」で

寅さんの甥っ子役をやっていた俳優さんというイメージが強いです。

 

こちらの地域では、昨年までBSで「寅さんシリーズ」を毎週放送していて

COCO夫婦は、

ほぼ全作を見たのでそんなイメージを持っているのだと思います。

 

 

「Dr.コトー診療所」は、

寅さんの甥っ子が大学を卒業して医師になって、

離島の診療所に赴任した話

って思えてしまって。。。

 

Dr.コトーファンの皆さんごめんなさい。(;^_^A

 

映画の舞台になった「与那国島」・・・

すごい人気で、なかなかホテルが取れないとか?

たしかに、

海はきれいだし、南国の離島特有ののどかな雰囲気だし

行きたくなりますよね~!