こんばんは~お月様

 

2022年もあと数時間になりました。

 

今年は・・・

「嬉しいこと」がいっぱいの1年でした。

 

ハハなのでね~やっぱり、息子たちのことが一番!!

 

3月に長男が結婚式を挙げたこと

8月に次男が音楽関係の会社から内定を頂いたこと

 

この二つが、とにかく嬉しかった。クラッカークラッカー

 

そして、わたし自身については・・・

 

以前からお世話になっている美容師さんに勧められて

「酸熱トリートメント」というのをやってみました。

(酸熱トリートメントについては⇒こちらをご覧ください)

 

「酸熱トリートメント」は合う人と合わない人がいるようですが

わたしには合ったみたいで、

「サラサラストレートのショートボブ」を手に入れることができました。

 

じつは・・・

髪型自体は数年前から変わらず、「ストレートのショートボブ」なのですが、

1年くらい前からなんとなく髪質が悪くなった(?)ようで、

ツヤが少なくなってバサバサした感じ、

ハリもなくなってきたし、なにより今までなかった「うねり」が~

 

そして、前の晩にブローでストレートに整えて寝ても

目が覚めて鏡をのぞくと

そこには、「キダタロー」が~!!

 

「キダタロー」ですよ!!

 

年相応のオバサンがいるならともかく、

オジサンがいるのは大問題です。

 

で、ブローを頑張って髪をまっすぐに伸ばして、

「キダタロー」を鏡の中から追い出すことから一日が始まる。

 

時間をかけて髪を整えても、雨が降ったりすれば、

頑張った甲斐もなくキダタローが帰ってくるという…(´;ω;`)ウゥゥ

 

正直、オシャレをする気も失せるってもので・・・

なんなら「ウィッグ」にする方が気楽なんじゃないか?

って、思ったり・・・

 

それが、

「酸熱トリートメント」の後は、

夜、洗った髪を乾かしてちょっとブラシで梳かして寝るだけで

朝の鏡の中には、スッキリストレートの顔が~(〃艸〃)ムフッ

しかも、雨が降ってもストレートをキープ!!

 

以来、2~3か月に1回のペースで施術していただいて、

すっかりキダタローとサヨナラすることができました。

 

大したことじゃないって言われればそうかもしれないけど、

わたしにとってはとっても嬉しい出来事でした。

 

髪って大事ですね~

 

おかげで気持ちも明るくなって、ちょっとオシャレをしてみようかな?

なんて気分にも・・・(笑)

 

 

相変わらず不定期更新にもかかわらず、いらして下さってありがとうございます。

来年もボチボチやっていきたいと思いますので、

気が向いたら覗いてみてください。

 

今年もありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

 

(インコたち・・・相変わらず元気です)